人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

バス会社労組元書記長5千万円着服 「働いて返します」 青森


 青森県弘前市の弘南バス労働組合(組合員345人、棟方一晴委員長)は、書記長を務めていた30代の男性が組合の資金約5千万円を着服したとして、近く男性を刑事告訴する方針を決めた。男性は組合側の事情聴取に着服を認め、先月末で書記長を辞めて退社したという。

 棟方委員長によると、男性は2014年11月、専従の書記長に就任。組合員がストライキ時の給与カットなどに備えて積み立てている「闘争資金」を管理していた。昨年9月、棟方委員長が闘争資金を1億円と2千万円の定期預金に分けて管理するよう指示したが、男性は2千万円を普通預金にし、その後数十万円ずつ全額引き出した。さらに1億円の定期預金からも今年3月と7月に計3千万円を着服したという。

 男性は定期預金の証書を偽造して組合の監査をくぐり抜けていたが、先月の定期預金の更新手続きで不正が発覚。男性は組合側の事情聴取に一連の着服を認め、「親戚に貸した。ご迷惑をおかけしました。働いて返済します」などと話しているという。
 組合は12日に組合員に対する説明会を開き、刑事告訴する方針を決めた。棟方委員長は「委員長として責任を感じている。準備ができ次第告訴し、警察に捜査してもらう」と話している。

蛸部屋でも行くつもりか
4列シート、トイレなしで青森~東京を5000円で結ぶパンダ号を走らせている弘南バス
労働組合って左翼の巣窟だろ。こんな奴ばかり。

返せるわけないだろ
働くって

懲役の小銭しか収入ないのに
親戚に貸した → 働いて返済します
共産党ってこんなのパッか
三井住友と違って不正に1年で気づいてるし
その後も刑事告訴までしてるし対応自体は妥当だね

労組の「闘争資金」ってこんな巨額になるのか

「闘争資金」って何だ?
労働組合こそ労働者の敵だからな。
組合費取り過ぎで何に使ってるかも分からん。
着服していても調べようが無い。

>労働組合(組合員345人、棟方一晴委員長)
なんだ、パヨクかよ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-16 09:00 | へんな話