人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

柔道整復師 カルテなど提出義務化 不正請求横行で対策を強化

 厚生労働省は、柔道整復師(柔整師)の施術に公的医療保険を適用する療養費制度について、不正請求対策を強化する方針を固めた。不正の疑われるケースは接骨院などにカルテなど関連資料の提出を義務付ける。柔整師の急増に伴う接骨院の過当競争で療養費の不正請求が横行しており、厚労省は近く都道府県など関係機関に通知。来年度から開始する。

 柔整師は厚労省が認定する国家資格で、接骨院などで施術する。医療行為はできないが、骨折や脱臼などの施…

続きを読む
ログインして読む
有料記事 残り 517文字(全文 728文字)

どこの整体医院でもやってるよ
保険証適用にさせて
全員やってるよ。
医者もかなり腐ってるはず。
柔整の保険料がバカにならない

昔、柔道整復師やっている人が言っていたけど、
柔道整復師で不正請求していない奴はいないそうだ。
そもそも、不正請求しないと食っていけない業界だそうだ。
業界の体質みたいだし、柔道整復師にはならない方がいいと言っていた。

その人は、今じゃ焼き鳥屋やっているって聞いた。

司法試験の法科大学院やFランク大学もそうだけど
大量に学生を釣って騙して大量生産
その後奈落の底に突き落とすってのが
利権資格学校商法の王道

全員やっているから取り締まるのだろ
根絶できたら医療予算の節約になるやん

医療予算の削減という観点から見ると
微々たるもので焼け石に水だわな
んなもんだから、不正請求しようが大勢に影響はないと後ろめたい気持ちにすらならない

色々と病んでいるだよこの国は
こんな国によく子供を産み落とせるよ

厚労省を解体しない限り不正は根絶できない

もうマッサージに保険適応止めたら?

保険適用がこんなにハードルが低いと思わずに驚いた

不正請求で税金を食い物にしているのが多すぎる。
歯医者もそう、あれもこれも不正請求だらけ。
税金が足りない、消費税の税率改正だと、地方自治体の役人や官僚達はチエック
が甘々で仕事しているのか疑問だらけ。税金を食い物にする輩は、罰を重くすべきだ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-10 10:00 | へんな話