人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

パソナ、6~8月の最終赤字5億3900万円

パソナグループが6日発表した2016年6~8月期の連結決算は、
最終損益が5億3900万円の赤字(前年同期は3億2300万円の赤字)だった。利幅が厚い再就職を支援する事業が不調で、赤字幅が広がった。
 売上高は8%増の692億円だった。外国語を使う事務や経理事務など専門性の高い人材派遣は好調で、
地方自治体の窓口業務など行政の事務を代行する事業も伸びた。ただ人手不足で人材の再就職を仲介する事業がふるわず、採算はやや悪化した。
 金利低下を反映し、年金債務を計算する際の指標としている割引率を1%から0.2%に下げたため、人件費も増えた。
 17年5月期は売上高が前期比7%増の2830億円、純利益が5億円に倍増するとした従来予想を据え置いた。

法人税回避のために操作してるのか?


★シャープは 台湾
★東芝の家電は 中国・美的集団。
★NECのPC はすでに レノボ製で。 ★富士通まで レノボに身売り。
★三洋は  パナソニックが 中国メーカーに すでに売ったし・・・・・
★日立など どんどんTVを中心に家電から撤退して、 鉄道と原発だけ、みたいな。
★三菱は 問題外だし。

そもそも
日本の家電メーカー助けるために 政府が公的資金投入して 不採算部門 救済して 作った企業、ほとんど全滅
★エルピーダメモリー
★ルネサスのLSI
★ジャパンディスプレイ・・・・・・・・・・全部 全滅だろ。ソニーや日立 NECや三菱など 不採算部門 税金で買い取って 結果 大損でした。
これぞ
アベノミクスの 日本経済 破壊力。 もう 安倍になって 一気に 破たんバーゲンしたから。

パソナは聖教新聞のお手伝いでもしてろよ

人を売って赤字だと? 人を食った話だな。

人材派遣会社で赤字とかにわかに信じられない話だけどな。

労働者に還元してる証拠だな!
人材派遣で赤字って、よほどのバカが経営しないとできないよな。
基本ピンハネなんだから普通は赤字になりようが無い。

パナマして利益付け替えるな。

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-08 10:00 | へんな話