人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

イオン 53億円の大赤字 大手流通業は全苦戦 一般人が食料品しか買わない(買えない)

イオンが5日発表した8月中間連結決算は、前年同期に21億円の黒字だった最終損益が、53億円の赤字に転落した。
消費低迷を受けた販売不振により、特に大型スーパーが直撃を受けた。通期(2017年2月期)予想は従来通り、
最終利益100億円を確保するとの見通しを据え置いたが、かなり高いハードルとなる。

大手流通業は軒並み業績不振に陥っており、これまで高収益を誇ってきたセブン&アイ・ホールディングスも9月30日に、
通期業績予想を下方修正、最終利益が従来予想からほぼ半減して800億円に減ると発表したばかり。
特に大型スーパーを柱とする会社をめぐる経営環境はますます厳しくなってきた。

イオンの中間決算は、売上高が前期比0.9%増の4兆1118億円、営業利益が0.1%増の723億円だった。
事業別営業損益をみると、食品スーパー、小型店、薬局、金融事業などは前年同期より営業黒字を伸ばしたが、
大型スーパーは87億円の赤字から183億円の赤字へと大きく悪化した。


なんで立てたの?

近所のイオンタウンめっちゃ人いるのにあれで赤字かよ
どうすりゃいいんだよ
食品フロア→激込み
他の直営フロア→閑古鳥
もうGMSやめて食品スーパーとテナント貸しに集中すべき

潰れたらかなりヤヴァいと思う。
何だかんだで田舎のセントラルみたいなもんだぞ。
田舎が今以上に過疎っちゃうよ。

オリンピックの経済効果と絶対嘘だよね
昔の価値観で妄想してるだけで

惣菜不味いと言っても改善する気ないしな

韓国か中国が買収するから大丈夫。岡田とミンスも本望だろ。

イオンよりイトーヨーカドーの方がヤバイな
どういう報道姿勢してんの

カーチャンがダイエーからイオンになって全体的に質落ちたから行く回数減らしたそうな

地場の食品スーパーは好調なんだから
それ以外が不振なんだろな
みんな物買わなくなったからなぁ

イオンより良いスーパーがまあまあ周りにある

大手小売りで安物買う層は、
どんきがあればいい。
って言ってるらしいじゃない?

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-06 07:00 | へんな話