人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

働けるのに働いてない奴635万人

厚生労働省は30日、2016年版の労働経済白書を公表した。
少子高齢化に伴う労働力人口の減少と人手不足が課題となる中、働く意欲があるのに職に就いてない「潜在的労働力」は635万人に上ると指摘。
活用に向け、短時間勤務など柔軟な働き方の導入や、職場情報を分かりやすく提供する仕組みなどが必要だと強調している。

15年平均の完全失業者は222万人いるほか、職探しをしていないなどの理由で失業者として集計されていない就業希望者も413万人に上る。
就職に結び付かない理由は「希望する内容の仕事がない」や「勤務時間・賃金が希望に合う仕事がありそうにない」が多い。


>働く意欲があるのに職に就いてない「潜在的労働力」は635万人

お前らは意欲がないからカウントされてない

身体が働けても心と脳が働くのを許さないんだ

これって日本の完全失業率が間違ってるって事だよね?

これだけでもう超えてるし
働けるといえば働ける
体調きつくなったらすぐ帰っていいならな

巨大資本は、利益追求のために一般大衆の物質的欲求・消費意欲を宣伝で煽ります。一般大
衆はそれに踊らされ続けます。ストレスが蓄積した上に欲望を煽られた大衆は、欲望を満た
すための金を稼ぐために、大企業にこき使われることになります。ストレスをため、そのストレ
働けるのに働いてない奴635万人 _b0163004_06383971.jpg
 157頁
ス解消のために、消費してお金を使う。またお金を稼ぐためにストレスをためるという悪循環。
物質的に幸福を感じるかもしれませんが、労働によるストレスと欲望に翻弄されるという点では、
幸福といえるでしょうか? これは物質的豊かさという光に対して、精神的貧困という影です。

>働く意欲があるのに職に就いてない「潜在的労働力」
635万人の仲間がいると思えば安心できるな
資産あるから働く必要ないし
車や自転車で平日昼間から遊んで、ネットで社会に物申してるわ

上級の搾取をなんとかしろよ

介護は外人に任せよう
ドイツと東欧の人間に金でやらせてるし

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-10-03 06:40 | へんな話