人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

国交省、建設現場に洋式トイレ義務化 女性も快適に

国交省、建設現場に洋式トイレ義務化 女性も快適に_b0163004_06304529.jpg
国土交通省は、同省から土木工事を受注した建設業者に対し、水洗機能が付いた洋式の仮設トイレを作業現場に
設置することを義務付ける。「快適トイレ」と名付け、10月以降に入札手続きをする工事に適用する。
女性が働きやすい建設現場にするのが目的だが、洋式の需要を高めることでレンタル業界での備蓄を進め、
ひいては災害時に活用できるようにする「一石二鳥」を狙う。

(以下略)

油まみれの土木作業員と同じ便座
ドカタと同じ便座に腰据えるとか無理に決まってんだろw

ドカタ女だから大丈夫
現場のトイレはとっくの昔に洋式で簡易水洗!
でも臭い。
生コンや基礎工事とか結構女性見るよ

横揺れの激しい常磐線は小便扉も鍵が掛かるようにしてくれ。
以前不意の横揺れでチンコ支えたまま通路に飛び出した事があった。

便座シートを刷れば多少は不快感を軽減できることはできるが、
こんな事まで国が強制する程のものでもない。

どんな利権があるの?
国土交通省はほかに考えることがないのか

「女性が働きやすい建設現場にするのが目的」って、洋式便所と男女の関係って何?

男性は和式でも快適で、女性は洋式じゃないと快適じゃないの?
それとも男性はそもそも働きやすい職場じゃなくて良いってことだったの?

建設現場の警備員は女性が増えてきたよな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-29 07:00 | へんな話