人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

MVNO、さらに安くなる模様。総務省が本気

格安スマホの回線料引き下げへ
総務省、利用者負担減で普及を
2016/9/27 13:16
 総務省は27日、携帯大手各社が格安スマートフォンの事業者に貸し出している回線の利用料の引き下げに向けて、料金の算定方法の見直しを議論する有識者会議を設置すると発表した。
格安スマホ事業者の負担を軽減することで、契約者の月々の代金をより安くしたり、多様なサービスを展開したりすることにつなげて、一層の普及を図る狙いだ。

 高市早苗総務相は27日の閣議後記者会見で「MVNO(仮想移動体通信事業者)の拡大を通じた競争の加速と通信サービスの自由な選択という観点から議論してもらう」
と述べた。どの程度の引き下げ幅になるかは今後の議論によって変わる。

カケホーダイくれよ

どうせ無駄に増量されるだけなんだろ

端末代0円がなくなって通信料据え置きみたいなことになるんだろ?
docomoはキャリアで談合できりゃいいからチョンKDDIと禿が野放しなって日本経済が
韓国スパイで崩壊したもんな。MVNO業者を盛り上げるよなそりゃ。

mvnoより三馬鹿達を安くするよう言えよ

ならないだろ。
回線貸与料金が安くなるなら差額はMVNO業者が貰えば良いよ。
立ち上げから今までの敬意を払って良い企業努力だと思うわ。
儲かった分は正規の従業員に還元しとけよ。

客は十分恩恵を受けてる。
NHKも半分ぐらいに値下げ頼むわ

なんでNHKはノータッチなんすか?

余計な事やめてくれ。これにより談合3兄弟の月額更に上がるぞ。
本来是正すべきだったのはアップルの販売ノルマこれだけだったのに。
これによってiphoneだけ料金プラン優遇されてたからな。
実質0円だの一括0円なんてもんはキャリアがやりたいならやらせとけば良かったのに。

おそらく、キャリアの料金値上げとMVNOの回線速度の低下になる
なお、値下げは数十円程度になると予想
相対的に利用者の負担増となるだろう

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-28 11:00 | へんな話