人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

病院から赤ん坊をさらって売っていた業者が摘発。購入者からは前金だけでも100万円をせしめる

血縁関係のない大人と子どもの養子縁組をあっせんする事業者が、優先的にあっせんするとして、
希望する夫婦に事前に金を払わせたうえ、親の意向を確認せずに赤ちゃんを引き取らせたなどとして、
千葉県は、この事業者に対して事業の停止命令を出しました。
事業の停止命令を受けたのは、千葉県四街道市にある「赤ちゃんの未来を救う会」です。

千葉県によりますと、この会は血縁関係のない子どもと大人が、
裁判所の許可を得て、戸籍上の親子関係を結ぶ特別養子縁組のあっせんを行っていましたが、
ことし6月、この縁組を進めていた神奈川県に住む23歳の女性から、
「同意がないまま、赤ちゃんが産院から連れ去られた」と千葉県に連絡があったということです。

女性は出産前のことし4月ごろ、特別養子縁組の同意書にサインしていて、県が確認したところ、
母親がいないうちに養子縁組を希望していた夫婦が産院を訪れ、母子手帳や出生届とともに赤ちゃんを引き取ったということです。

引き取る際には親の同意を得る必要がありますが、会では女性から同意を得ていなかったということです。
また、事業者は夫婦に対して、「優先的に赤ちゃんをあっせんする」と持ちかけ、100万円を支払わせていたということです。
こうしたことから、千葉県は、適正な養子縁組のあっせんをしていない疑いがあるとしてこの事業者に対して事業の停止命令を出しました。
「赤ちゃんの未来を救う会」の理事を務める男性は、
「事前に意思は確認し、母親の家族にも2時間ほどかけて説明を行った。
トラブルを避けるため弁護士を入れて対処したにもかかわらず、こちらの説明が受け入れられず、納得していないが事業は取りやめる方針だ」と話しています。

取りやめるんだ
なんか後ろめたいこと沢山あるんだろうな

なんで母親が病院に居ないんだ?

事業化できる程特別養子縁組って簡単なのか

中国かと思ったら千葉だった
本当に発展途上国だった
養子に行った方が幸せなパターンだな

なるほど
> 一般社団法人赤ちゃんの未来を救う会はボランティアによって非営利目的で運営されています。
煽動的だけどこれは何とも言えない話
行政からの補助とか無いから弁護士雇ったりの運営は寄付でもらったりしてるようだし

赤ちゃんポストは怪しいよな
人身売買・臓器売買とか絡んでたりして?

NPOとかの怪しい団体がやってるんだよねこれ

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-28 10:00 | へんな話