人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

カカクコムが大幅反発、「一部報道は事実と異なる、レストラン側が商品内容改定を理解してなかった」と野村證券指摘


カカクコム <2371> が急伸、一時136円高の1792円まで買われている。株価は7日、最大11%もの急落を見せたが大きく切り返している。

 株価下落は同社の運営する飲食店情報サイト「食べログ」に関し、
レストラン関係者と思われる人物がツイッターで自然検索の表示結果方法やアルゴリズム変更による
レストランの点数低下について不満を漏らしたことが始まり。
レストランが「食べログ」のオンライン予約機能を導入しなければレストランの点数やランキング順で表示される
自然検索の優先順位を落とすといった内容で、まとめサイトなどが取り上げ拡散。株価下落を呼んだ。

 この点に関し野村証券は7日付リポートで、事実は報じられた内容と異なるとしている。
今回の騒動はレストラン側が正しくアルゴリズム変更と広告商品改訂を理解していなかったと考えられる一方、
「食べログ」側も広告商品の改訂や予約機能の導入の意義を十分に説明できなかったと指摘。
営業体制見直しの良い契機で、今後のオンライン予約のマネタイズ動向に期待したいとした。
カカクコムが大幅反発、「一部報道は事実と異なる、レストラン側が商品内容改定を理解してなかった」と野村證券指摘_b0163004_06113403.jpeg
アルゴリズム変更って何を指してるん?

野村が大量保有者かよw

野菜、ヘルシー、ダイエツト!

電通が大手株主
情報操作しまくりだよ

野村が利害関係者なのか。とてもわかりやすい。

「食べログ」側も広告商品の改訂や予約機能の導入の意義を十分に説明できなかったと指摘。

悪いのは食べログ価格コムやんけ
客は100%被害者

野村って反社会勢力なの?
こんなのに騙されるかよ
アルゴリズム変更=プログラム変更
素人を誤魔化している。
レストラン経営者の言っている通りと言う事。
言葉の誤魔化し。

糞コンサルみたいな言葉遊びだよねw
「アルゴリズムに不公正はありえない」ってかwww

今野村が買い増ししてる最中なのかな

清々しいな
ポジショントーク

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-09-09 09:00 | へんな話