人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【愛知】NHK子どもの貧困 「貧困たたき」に抗議、名古屋で200人


 子どもの貧困問題を扱ったNHKのニュース番組で体験を語った母子家庭の女子高校生がインターネット上で中傷され、人権を侵害された問題で、「貧困たたき」に抗議する集会が28日、名古屋市中村区の名古屋駅前であった。

 最低賃金の引き上げを求めて活動するグループ「AEQUITAS(エキタス)東海」が主催した。参加した市民ら約200人(主催者発表)は、「生活苦しいやつは声上げろ」「貧困たたきは絶対許すな」などと声をそろえた。

 女子高生は番組で、経済的理由で専門学校への進学をあきらめた体験を話したが、ネット上では「貧困ではない」などと中傷する書き込みが相次いだ。女子高生と同様に母子家庭で毎月10万円の貸与型奨学金を利用する県内の男子大学生は「自分も大学進学をあきらめようとした。(弱い立場の人を攻撃する)こんな社会は絶対におかしい」と訴えた。【金寿英】

「貧困たたき」に抗議して声を上げる市民ら=名古屋市中村区の名古屋駅前で
【愛知】NHK子どもの貧困 「貧困たたき」に抗議、名古屋で200人_b0163004_06274644.jpg

NHK批判が、貧困タタキにすり替えられてしまった。

弱いものを叩いてるわけではないよね。
弱いふりしてるものを叩いてるんだよね。

NHK子会社の利権に抵触してしまったか
天は人の上に人を造り人の下に人を造れり。
今広くこの人間世界を見渡すに、
かしこき人あり、おろかなる人あり、貧しきもあり、
富めるものあり、貴人もあり、下人もありて、
その有様雲と泥との相違あるに似たるは何ぞや。その次第甚だ明らかなり。
親富貴なれば、その子労せずして富貴への門約せらる。
実語教に、人学ばざれば智なし、智なき者は愚人なりとあり。
されば賢人と愚人との別は、学ぶと学ばざるとに由って出来るものなり。
其の所以は 親富貴なれば塾に通ひて充分に学ぶこと容易(たやす)く、親貧なれば安んじて学ぶこと難(かた)し。

天は富貴を人に与えずと言ふが、その実は、人は生まれながらにして貴賎貧富の別あり。

よって 世襲門閥を尊びそのコネ利権網を駆使して富み栄へること肝要なり。
社会的不公正と難詰されやふともゼニゲバと蔑まれやふとも浄財に非ざると雖も
ゼニ攫みたる者が勝ち組上級国民と心得べし。下流国民(クソども)のやっかみ
歯牙にもかけざること。

これゼニゲバY基地翁の本音極意なり。社中もって銘せよ。

いったい誰相手にデモしてんの?
NHK偽装貧困番組問題に対して声を上げている
良識のある国民まで一くくりにして中傷者とレッテルを貼り論じるのは
ヘイトスピーチです
論点をすり替えるなよ。
左翼の貧困ビジネスを煽ろうとしたNHKの過剰演出を批判してるだけだろ。
しかもデモは元々反アベ貧困キャンペーンに合わせて企画していたくせに。
裏事情がバレ自治体から金を引っぱりにくくなって発狂してしまったか。

たんなる共産党の集会じゃないの?
左翼は意図的にすり替えをしてるんじゃないよ。
本質を見抜けず、論理性がなく、思い込みが強いだけなんだよ。

めんどくさいね。

大学を減らすべきだわな
で大学への補助金を優秀な学生の奨学金に回すとか
大学存続のためにわけわからん外国人留学生を税金使って連れてくるってのがおかしい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-31 11:00 | へんな話