人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【医学】大腸がん幹細胞を抑制する新規化合物を創出

【プレスリリース】大腸がん幹細胞を抑制する新規化合物を創出 - 日本の研究.com
【医学】大腸がん幹細胞を抑制する新規化合物を創出_b0163004_06285329.png
【医学】大腸がん幹細胞を抑制する新規化合物を創出_b0163004_06304060.jpg


本研究成果のポイント

?大腸がんの90%以上でおこる遺伝子異常を標的とした新規化合物を産学の共同研究で創出いたしました。
?この化合物は大腸がんの根元の細胞(がん幹細胞)の働きを抑制し、腫瘍を作れなくすることが分かりました。


国立研究開発法人国立がん研究センター、国立研究開発法人理化学研究所、カルナバイオサイエンス株式会社の研究グループは、大腸がんの発生に必須なシグナル伝達経路を阻害することができる新規化合物を創出しました。大腸がんの90%以上の方で、このシグナル伝達経路に遺伝子異常がおこることは以前より分かっていましたが、治療薬として実用化されたものはありません。

従来の抗がん剤は腫瘍を縮小することができましたが、薬剤が効かない「がん幹細胞(がんの根元の細胞)」が残ってしまい、がんが再発する原因になっていました。この新規化合物はがん幹細胞が腫瘍を再度作る働きを抑えることが動物実験で明らかになりました。国立がん研究センターでは、現在、大腸がんに対する新規治療薬として実用化を目指しています。

本研究成果は、国立研究開発法人日本医療研究開発機構(AMED)などの支援を受け行ったもので、研究成果は国際学術誌「Nature Communications」に発表されました(8月26日付けオンライン掲載)。


(以下略)

↑これってガンが治る治る詐欺の人に言うとそんなものはないと言い張る
幹細胞とかアホじゃね?、みたいに言い切るキチガイってどうにかならん?

ほんとだったらすごいこと

肛門系の検査は嫌がる奴もいるだろうが
大腸がんの5年生存率の低さを考えるとやる以外に無いかと思ってる

大腸がん予防にはニンニクが最強だって結果出てる

仮に青キャべつの生のミキサージュースに含まれる成分が有効だ
などとなったら、肛門からミキサーしたジュースを牛乳瓶1本
分を、毎朝入れて有効成分を吸収させる、などという医療処置に
なるのかな。

子宮頸がん詐欺の前例があるので信用しない

本当ならすごいけど本当かな?
死ぬまで押さえ込めるなら十分だな
薬代かかるけど

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-30 10:00 | へんな話