人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「薬を飲むな」はウソ?!医師吉澤恵理

吉澤恵理先生 「薬を飲むな」はウソ?!
「薬を飲むな」はウソ?!医師吉澤恵理_b0163004_06593520.jpg
zakzak 2016.08.25
ザックリ

飲めよ
自然治癒力を助ける薬
機能を維持する薬

 最近、週刊誌などで薬が健康を害するともとれる
情報が流れているようですが、
根拠なく薬を怖がっていては
健康の維持も病気予防もできなくなります。
今回のテーマは「薬の役割」です。

【自然治癒力を助ける薬】
 私たちの体には、自然治癒力があります。
このおかげで私たちの体は健康を維持しています。
私たちの周りには細菌やウイルスがいっぱいですが、
少しくらい風邪やけがをしても軽い症状なら自然治癒力で回復します。
しかし、症状が悪化すると自然治癒力だけでは回復が難しくなります。
その場合、症状を和らげる薬を服用することで回復し
自然治癒力が発揮されるようになります。

 風邪を例にとってみると、多くの風邪はウイルス感染が原因です。
インフルエンザのようにウイルスが特定できるものはわずかで、
風邪のウイルスは種類が多く、
それらのウイルスを抑える薬はないので
排除できるのは自然治癒力に他なりません。
しかし、風邪の悪化により、発熱、のどの痛み、
せきやたんの症状が悪化すると
自然治癒力だけで回復することが難しくなります。
このような場合は、
薬によって諸症状を抑えることで健康な状態に戻るのを助けます。
症状が回復するにつれて自然治癒力が働き
ウイルスを排除できるようになり風邪が治るわけです。

薬は適度に使いましょう。

てか医者行くな。が正しい
APTX4869飲ませたい
「薬を飲むな」はウソ?!医師吉澤恵理_b0163004_06582214.png
薬がイヤなら、インドカレー食え
軽い風邪ならすぐ治る

薬の使用方法なら
医者より製薬会社の方が詳しいよ
「薬を飲みたくない」「病院に行きたくない」と言って咳を撒き散らしたり、書類に血を飛ばすんじゃねえ!

写真がこわいです先生
病院ー薬局
パチ屋ー交換所
アルコール、タバコ、カフェイン、小麦を摂るな、小麦はカロリーの1割未満なら問題なし。

これだけで恐ろしく改善する。根拠はホルモンがかく乱され自律神経が狂い
吸収&代謝がおかしくなるから。

プレグネノロンの体内生産が薄くなり各種ホルモン、ステロイドなどが不安定になる。

効きもしない薬を売りまくってる製薬会社なんて当てにならんけどな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-29 11:00 | へんな話