人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

オレオレ詐欺リーダーら逮捕 メンバーの裏切り防止に“交際相手連絡先”

裏切り防止に“交際相手連絡先”、容疑の“詐欺”リーダーら逮捕

 オレオレ詐欺の現金受け取り役のリーダーの男らが警視庁に逮捕されました。
男らは現金受け取り役のメンバーが裏切らないようにするため、交際相手の連絡先を聞き出していました。

 逮捕されたのは福岡市の無職・船田真史容疑者(30)と東京・立川市の無職・北藤直樹容疑者(24)の2人です。
船田容疑者らは去年8月、81歳の女性に対し息子を装って電話をかけ「会社の女と出来て子どもをおろした」などとうそを言って、現金400万円をだまし取った疑いが持たれています。

 船田容疑者は現金受け取り役のリーダーで、受け取り役のメンバーが裏切らないようにするため、事前に交際相手の連絡先を聞き出していたということです。
船田容疑者らは「詐欺に関わったことはない」などと容疑を否認していますが、警視庁はこのグループが少なくとも10人から1億8000万円以上をだまし取っていたとみて裏付けを進めています。(18日11:12)

TBS News i.

デポデポ詐欺
いいぞもっとやれ!

全部、朝鮮半島系だろ。しかも、北朝鮮系ばっかり。

オレ、オレ、オレだよPCデポだよ
デポデポ詐欺にご注意ください
彼女が居ない場合は母親の連絡先を書け

デポほど悪質じゃないな。
彼女がいないとオレオレ詐欺すらできないのか・・・・

資産没収しろ
船田真史容疑者
オレオレ詐欺リーダーら逮捕 メンバーの裏切り防止に“交際相手連絡先”_b0163004_06085368.jpg
あっ耳たぶがない
知人が振りj込め詐欺で捕まったが、執行猶予付き判決だったわ
20代半ばなのに、都内にタワマン1部屋と一軒家を買って、IT企業と飲食店複数のオーナーやりながら普通に暮らしてる

こんな甘い判決だと、やったもん勝ちじゃねえか

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-19 10:00 | へんな話