人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

米ブリストル、抗癌剤の「オプジーボ」幅広い肺がんに効果確認できず

【ニューヨーク=西邨紘子】米製薬大手ブリストル・マイヤーズスクイブ(BMS)は5日、
抗がん剤「オプジーボ」がより幅広い肺がん患者の治療に効果があるか調べる臨床試験(治験)が失敗したと発表した。
適応の拡大は難しく、肺がん患者向けの同薬の市場規模が従来予想を下回る見通しとなったため、BMSの株価は急落した。

 オプジーボは免疫の仕組みを利用した新しいタイプの抗がん剤。小野薬品工業とBMSが共同開発し
、これまでに日米で悪性の皮膚がんや一部の肺がん患者への使用で承認を受けている。

 BMSが米国で承認を受けている肺がんでの適応は、化学療法の治療歴がある患者に限られていた。
今回、BMSが結果を公表した治験は、化学療法に代わる選択肢としてオプジーボの有効性を調べるものだったが、
がんの進行を抑え死亡リスクを有意に低減させる目的で、化学療法と比べた有効性を示せなかった。
BMSは今後、治験結果を詳細に分析するとしている。
 5日の米株式市場でBMSの株価は前日終値に比べ16%下落した。一方、オプジーボのライバル薬を持つ米メルクの株価は1割上昇した。

 市場予測によると、2016年にBMSのオプジーボ売上高は最大で34億ドル規模になるとみられる。
肺がんで化学療法に代わる治療の選択肢となった場合の売り上げ規模は21年までに年120億ドルになるとされる。

 米エバーコアISIのアナリスト、マーク・ショーンバウム氏は、今回の治験結果が長期で
BMSのオプジーボ売上高を「(年間で)40億~45億ドル押し下げる可能性がある」とコメントした。
でもオプジーボプラシーボ効果はあるんでしょ

言ってみたかっただけ
副作用強いから安易に使うなって厚労省が言ってる

1個100万円のプラシーボ効果
まじでこれ使ってみるまで効くかどうかわからんくせに
効きが遅いわ効果が出ない人には時間の無駄だわ
なにしてくれんだよ小野薬品

ガンマーカー4桁行ったんだけど
保険適用で1年3000万円が保険で支払われるって薬がこれか?

ガンは、自らの力で、人間が持っているガンに対する免疫力を消してしまう能力を
持っているんです。

オプジーボは、その能力を止めて、人間の免疫力でガンを消す薬。
簡単に言えばこういうことです。

もう少し詳しく言います。
ガン細胞は、ガンを殺す免疫T細胞を黙らせるための成分を持っています。ところ
がオプジーボは、ガン細胞が出すT細胞を黙らせる成分を阻害して、ガン細胞が免
疫細胞のT細胞から逃げられなくします。その結果、ガンはT細胞に殺されるわけで
す。

広範囲の肺癌ということなんですが、肺の壁、いわゆる肺胞は、毛細血管1本1本
が張り付いてできている構造で、ガンが広がる場合、非常に小さなガン細胞がとり
ついて大きくなったと考えられるわけですね。つまり、血管の中で大きなガンが栓
をしている、ということになります。

オプジーボは、前述のとおり、ガン細胞が免疫から逃れようとするのを、逃がさな
いようにする薬ですから、血管を流れて行って、ガン細胞に触れるわけですが、そ
もそも血管が止まっていたら、ガン細胞に行きつかなくなるわけですね。

通常のガン細胞は、成長しようとする時期に、自らの力で新たな血管を作り上げる
ほどに栄養を必要とします。ガンになると激ヤセするのは、抗がん剤の副作用のせ
いというよりは、ガンが栄養を食い尽くしているからです。

しかしここでいう広範囲の肺癌は、ゆっくりと成長することが特長でしょう。
なぜなら、もともと毛細血管数本の環境で生きていけるほど栄養を必要としないか
らです。

つまり、栄養をあまり必要とせず、毛細血管が行き止まりにされた血行不良の状態
で、オプジーボと血管内で出会う確率が低いため、薬が効かない状態になったこと
が予測されます。

開発費が300~500億円かかっているとか聞いたからなー
使用する人数が少ないのである程度高額なのは仕方ない
その人の命と割に合うかの天秤に架ける事になるのか

皮膚癌と肺ガンの極
一部だけだが他の癌にも効いてくれれば



血圧が上がれば、脳出血を防ぐために血圧を下げる薬を飲む

血圧を下げたことで増えた脳梗塞

血圧が下がり、血流を悪くさせ、血栓をつくる

血栓症の薬を飲んでいる人も多いですね。

そして、増えたガン

血圧を下げることに注目してきた結果です。

高血圧は、値だけで治療の対象となり、血圧を下げます。

そして、年齢に合わない低血圧状態をつくります。

そこで起きてくる問題が、ガンの原因になります。

血圧が下がれば、血流が停滞し体が冷えてきます。


体が冷えれば、ガンをはじめとする様々な病気を引き起こしてしまいます。


低血圧が増えた原因のひとつに、塩分不足が言われています。

塩分がなければ、血圧が下がり、体温も下がってきます。


ガンは、体の冷えと、血液の汚れから起きる病気です。

体温が1度下がると免疫は30%も落ちると言われています。


暖房器具がなかった昔や、寒い地方の食事はどうでしょう。

味噌汁、漬物、梅干しなど塩分の多いものを摂り、体を温めてきました。


私たちの血液は、海水の濃度とほぼ同じといわれています。
つまり、塩分は生命活動にはなくてならないものなのです。


血液が薄くなったのが、低血圧や貧血ですね。

塩分が不足すると、血液が正常に循環されにくくなります。

塩分が無ければ筋肉も働きません。

そして、気力もなくなり、頭も働かなくなります。
塩分は、生命を活性化させる命の源

質のよい塩を、上手に活用していく

ミネラルが68種類以上入った自然塩をおススメします。

間違っても加工塩は摂らないよう気を付けてくださいね。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-14 06:43 | へんな話