人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

91歳入院患者の預金140万円盗む 病院職員の28歳女を逮捕

 入院患者の預金を引き出して盗んだとして、兵庫県警葺合署は8日、窃盗容疑で、神戸市兵庫区上沢通、病院職員、松田千恵容疑者(28)を逮捕した。「無断で現金を下ろした」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は平成27年12月~28年1月、同市中央区内の病院に入院していた無職女性(91)のキャッシュカードを使い、銀行のATM(現金自動預払機)などから現金計140万円を6回にわたって引き出し、盗んだとしている。

 同署によると、松田容疑者は病院にソーシャルワーカーとして勤務。27年12月には女性の入院手続きを担当していた。女性が退院後にケアマネジャーの男性と銀行に預金を下ろしに行った際、被害に気づいた。


こういうのって表になってないだけで
毎日全国で振り込め詐欺レベルで抜かれてるんだろうな

どう考えても100%足がつくことをなんでやったんだろう

日本人でさえこれだもんな
移民のメイドや介護士なんてどーなんだろ…
鼻から窃盗目的で就労するヤツもいそう

不足分は、勤めてた病院が負担するのか、良かったね
91歳の老女だから病院で死んでうやむやになるという計算があったんだろうが、奇跡的に回復してしまったのでばれたんだな

神戸新聞は報じないんですかね?
医療の現場では決して許されない犯罪行為。
容疑者が二度と医療に関われないように個人を特定するべき。写真とか。

病院関係者の書き込み望む。

認知症だと気づかないと思いがちだが、こと金に関しては異常に認知するのが認知症。

ソーシャルワーカーってなに
入院費払えなくなった人に生活保護を受けさせるのがうまい人

というのは冗談半分
ソーシャルワーカーは患者さんの社会的、経済的な相談にのる人だお
いろんな制度を知り尽くしてるから仲良くしておいて損しない
もちろん生活保護の申請もうまい

神戸市兵庫区上沢通、病院職員、松田千恵容疑者(28)
こういうのって感覚が麻痺していくから何度か繰り返すうちにバレるとかの思考が停止する

地域連携の医療安全のソーシャルワーカー全員信用できない。年寄りやと何やっても責任転換でしのげるとおもてる
介護保険に関わる連中も。

余罪ありまくりだな

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-10 10:00 | へんな話