人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

韓国世論は怒り心頭 !サムスン会長、“買春動画流出”の波紋…一緒にお風呂に入ったり、キスをして50万円…

韓国のサムスン電子が絶好調だ。先月28日発表の4~6月期決算で、過去2年間で最高の純利益5兆8500億ウォン(約5500億円)を叩き出したが、好事魔多し。李健熙会長(74)の“買春動画”がネットに流出し、大ヒンシュクを買っている。

 動画を公開したのは韓国のニュースサイト「ニュースタパ」。李会長とみられる男性が若い女性に現金を渡す場面や「君のキスのおかげで今日は(ピー音)した」と話す声を伝えている。

「タパによると、李会長の自宅などには2011~13年にかけて20代ぐらいの素人女性3~5人が5度訪れ、一緒にお風呂に入ったり、キスをして、1人当たり500万ウォン(約50万円)を受け取っていたそうです。女性の1人が隠し撮りし、金銭目的でサムスンを脅したところ無視したため、動画公開に踏み切ったとみられています」(韓国事情に詳しいジャーナリストの太刀川正樹氏)

 李会長は14年5月に心筋梗塞で倒れ、現在も病床に伏している。逮捕の可能性は低いというが、韓国世論の怒りは収まらない。

「動画を配信した22日には1日で500万回再生されました。翌日にサムスン電子の株価が2%下がるなど影響は拡大。現在の再生数は約1000万回に達し、単純計算だと韓国人の5人に1人が見ていることになる。1万以上のコメントが寄せられ、ほとんどがサムスンに批判的なものです」(韓国在住ジャーナリスト)

 コリア・レポート編集長の辺真一氏が言う。

「セウォル号事件からナッツリターン事件と韓国財閥の不祥事が次々と発覚し、国民の怒りはピークに達しています。ですが、大手メディアはCMを使ってもらえないなどの恐れからこの問題をほとんど報じず、逆に火に油を注いでいるようです。サムスンは18年の平昌五輪の大手スポンサーのため、国際的なイメージダウンにつながる可能性も懸念されています」

 サムスンは近く新作のスマホを発表する予定だが、悪影響は必至か。

韓国の話だから驚かないという怖さ。

どの社長も会長も国会議員もやってるよ

>大手メディアはCMを使ってもらえないなどの恐れからこの問題をほとんど報じず
日本のメディアも同じだなw

なんで怒るのか1ミリも理解できないんだが。
70歳のエロじじいがいても別にいいじゃないか
しかも金をきちんと払ってるならなおさら


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-08-07 07:00 | へんな話