人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

がんの治療薬など高額な薬を使用する基準や要件、適切な使い方のガイドラインを年内をめど策定へ=中医協

◆がん治療薬などの高額な薬 使用指針策定へ 中医協

厚生労働大臣の諮問機関である中医協=中央社会保険医療協議会は、がんの治療薬などの高額な薬が医療費を押し上げている現状を見直す必要があるとして、年内をめどに薬の適切な使い方のガイドラインを取りまとめることを確認しました。

27日開かれた中医協の総会で、厚生労働省は、近年開発が相次いでいるがんや高脂血症の治療薬など高額な薬について、当初の想定を超えて流通し、医療費を押し上げているものがあるとして、薬の価格の在り方を抜本的に見直す必要があると提案しました。

これに対し出席者からは「医療保険制度を安定的に維持するために高額な薬への対応は待ったなしで、迅速に議論を進めるべきだ」という意見や、「提案は評価するが、本当に必要な人に必要な薬を使うために、保険適用の縮小につながらないようにしなければならない」という指摘が出されました。

そして中医協は、がんの治療薬などの高額な薬を使用する基準や要件など、適切な使い方のガイドラインを、年内をめどに取りまとめることを確認しました。

がんの治療薬など高額な薬を使用する基準や要件、適切な使い方のガイドラインを年内をめど策定へ=中医協_b0163004_04255801.jpg

NHKニュース 2016年7月27日 14時50分

野党が癌の使い方間違えるから死にかけてるぞ


文春が「鳥越『淫行』報道 すべての疑問に答える」。
右トップは「都議会のドン 内田茂の黒歴史」。
がんの治療薬など高額な薬を使用する基準や要件、適切な使い方のガイドラインを年内をめど策定へ=中医協_b0163004_04242188.jpg


新潮は「13年前の鳥越『被害女性』証言記録」。
がんの治療薬など高額な薬を使用する基準や要件、適切な使い方のガイドラインを年内をめど策定へ=中医協_b0163004_04220826.jpg
溺れる者には、高額のワラを売りつける


【製薬メーカーと癒着好きの医者】

癒着好きかどうかは、卒業した大学でわかる。
 
国立大学、それも頭のいいところになればなるほど、接待づけにするのは難しくなる。良くいえば、まじめ、悪くいえば堅物。
 それに対し、私立大学で偏差値の低い大学になればなるほど、ギブ&テイクを心得ている医者が多い。だから、MRの無茶なお願いも接待さえやっておけば何とか願いを叶えてくれる。良くいえば、ありがたいお客様、悪くいえば、単なるバカ。


【製薬メーカーの医者への接待費】

1人あたり2万円を上限に認める。
商談や打ち合わせを伴う飲食は5000円を上限に認める。
製品説明会などの弁当や茶菓は3000円を上限に認める。
開業医の平均年収2645万円
勤務医の平均年収1611万円

【製薬業界での女性MRのセクハラ枕営業が酷い】

飲み食いを規制したので、今度は女性MRを枕営業させている。手口としては、地方で学会や勉強会などが開催される時に、女性MRがチケットとホテルを用意するので、是非参加して欲しいとお願いする。

そして、医師がOKをすると、部屋にMRが裸で待っているという。もうそこらへんの風俗顔負けのプレイだ。

この医師は、今の不況で女学生が就職難で喘いでいるのなら、MRになれば、医師が喜び、その結果製薬会社も利益に繋がるから、Win-Winの関係だと言っている。
医は算術
どうせ政治家が使うんだろ。

MRと医師の癒着

お薬...
使いたい放題だったのね♪

ジェネリック通達は来てる
厚生省→県→市役所→病院

先生は気分が悪くなるけどね


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-28 08:00 | へんな話