人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】学校給食費6470万円、女性職員が着服 神奈川・藤沢

 神奈川県藤沢市は19日、学校給食課の上級主査の女性職員(61)が学校給食費約6470万円を着服し、私的に使っていたと発表した。女性職員は着服を認めており、市はこの職員を刑事告訴する方針。

 市によると、女性職員は同課課長補佐などを務めていた2011年ごろ~2015年3月ごろ、教育長の名前を使った書類を偽造するなどして、学校給食会の口座から食材費名目で現金を引き出し、着服していたという。業者への支払い業務は、この職員が1人で担当していた。昨年1~3月に食材費が入金されていなかったことから発覚した。

 女性職員は市の調査に対し、「東日本大震災後、放射能に対する食の安全性を問い合わせる保護者の対応に追われ、精神的・肉体的に追い込まれてストレスがたまっていた。外食費や洋服代、住宅ローンの返済に使ってしまった」と説明しているという。

疲れて使い込み…イミフ笑

毎年担当者入れ替えろよ
泥棒しか居ない公務員なんて信頼するな
精神的肉体的に追い込まれて住宅ローンの返済にあてました。

個人商店並みの会計システムだな。
個人商店に失礼か?
藤沢も左巻きのの街
チェック方法ザルすぎぃ
公務員で上級主査だろう、たっぷり給料もらっているだろうに。ただし
懲戒解雇になったら退職金は無よ。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-20 09:00 | へんな話