人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

テレビCMを止めたボンカレー、売り上げ好調 「テレビCMは過去のもの、今はネット」

48年目を迎えた大塚食品の「ボンカレー」が好調だ。1968年に世界初のレトルトカレーとして産声を上げ、
1973年には年間1億食を突破するなど、“国民食”のひとつともいえる存在になった。
食の多様化や保存食品種の増加により、当時のような“爆発的”な売れ行きは今や期待できないが、
2013年から2014年、そして2015年とここにきて年間120%増の売り上げで伸びをみせている。
この好調さは、マス広告を大量に投下した効果なのだろうか? いや、実はその逆だ。
大塚食品はここ数年、ボンカレーのテレビCMを打っていない。
それでも売り上げ増を続けているのは、ウェブ媒体などを通じて“話題性”を届け続けているからだろう。
https://news.nifty.com/article/economy/business/mycom-20160709009/

テレビとかオワコンだからね
CMって本当に無意味
たまに食べたくなるのがボンカレー
あの特徴的なマークは催眠効果持ってるわ
復刻版だか松山容子が映ってる奴は食べたくなかったし
テレビCMを止めたボンカレー、売り上げ好調 「テレビCMは過去のもの、今はネット」_b0163004_06165381.jpg
くら寿司に納入してる分が好調そう

ボンカレークラスまで知名度あるなら、もうCMはいらんな

ボンカレーは田舎のジジババが
生協でオロナミンCと一緒に買ってるイメージ

そら知名度が元々あるからだろ
トヨタがCMやめても同じ結果になる

カップヌードルとかもCMやめてみたら

もう散々テレビCMで名前売ったからな
ボンカレー
サッポロ一番
マルちゃん焼きそば
きゅうりのキューちゃん
ご飯がススムくん
エバラ焼き肉のタレ
チキチキボーン
こういうのはCM効果薄いだろ
テレビ局や電通にカネ払わないとネガキャンやられて損害がデカイから仕方なく出していただけ

金貸しとスマホゲームとビールと車ばっかり
テレビ屋はまだ自分たちが世間を動かしてると思ってるのかねえ
BSは通販番組や韓国ドラマだらけで全然やる気ないからその帯域を国民に返せと思う

ボンカレーは田舎のジジババが
生協でオロナミンCと一緒に買ってるイメージ

そら知名度が元々あるからだろ
トヨタがCMやめても同じ結果になる

カップヌードルとかもCMやめてみたら



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-10 07:00 | へんな話