人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

「母の年金ないと困る」 死体遺棄容疑で無職の男逮捕

 江南署は4日、母親の遺体を埋葬せず自宅に放置したとして、新潟市江南区曽野木の無職、竹元勝儀容疑者(57)を死体遺棄容疑で逮捕した。
同署は、母親の年金を受給し続けようとしたのも動機の一つとみて調べている。

 竹元容疑者は6月14日、無免許運転をしたとして新潟東署に道交法違反容疑で逮捕された。
その際の家宅捜索で、ベッドの上で布団をかけられ、死亡していた母親の澄子さん=当時(78)=が見つかった。
2月中旬から3月中旬にかけて病死したとみられる。

 同署によると、容疑を認め「葬儀費がなく、母の年金を受給できなくなると困る」という趣旨の供述をしている。
竹元容疑者の父は数年前に亡くなり、澄子さんと2人暮らしだった。

道交法違反で家宅捜査  見かけないなどの通報でもう分かってたんだろうな

気持ちはよくわかる。
こういう事件多いけど、ほとんど無罪?
>家宅捜索で、ベッドの上で布団をかけられ、死亡していた母親の澄子さん=当時(78)=が見つかった。

無免許運転で家宅捜索までされるのか
怖すぎ

こうなる前に生活保護受けれないの?

外国人の生活保護の支給に忙しいからな
気持ちはわかる。同情はする。
この人だって、まともな収入があれば、母親をちゃんと葬儀に出して弔いたかったはず。

こういう弱者が逮捕されるのに、ずる賢く税金を懐に入れている政治家や官僚、
そのとりまき連中はまったく逮捕されないのが悔しい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-07-07 09:00 | へんな話