人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン市民「今では離脱に投票したことを後悔しています」


イギリスではEU(=欧州連合)離脱が決まったことへの反発や不安が
都市部を中心に広がっている。

先週行われた国民投票では、離脱派が127万票の差をつけて勝利したが、
国内では離脱に投票したことに後悔する声もあがっている。

離脱に投票したロンドン市民「もう一度投票所に行って残留に投票したいです。
今では離脱に投票したことを後悔しています」

ロンドン市民「何が起こるか分からないから不安に決まっているよ」

また国民投票のやり直しを求め、350万人以上の署名が集まった。
署名の数は増え続けていて、今回の結果に対する反発の大きさを示している。

一方で、国民投票の議論の焦点となったイギリス国内の移民の中では、
EU離脱によって新たにどんな制限が設けられるのか不透明なことから
不安が広がっている。

ポーランド移民が経営するスーパーの店長「今後何が起こるか分からない」
「新しい店を開きたかったが今は難しいと思う」

今後イギリスは、EUに対して正式に離脱を通告することになるが、先延ばしを
図るキャメロン首相に対し、EU側はただちに離脱の手続きを始めるよう求めている。
対応をめぐっては、27日にはフランスやドイツがEUと個別に会談を行う。
その後、28日と29日にはEU首脳会議が開かれるが、この中でキャメロン首相が
どのような方針を示すのか注目されている。

          離脱派    残留派
大卒以上     29%     71%
義務教育     66%     34%

ロンドン市民「今では離脱に投票したことを後悔しています」_b0163004_05263849.png
ロンドン市民「今では離脱に投票したことを後悔しています」_b0163004_05271662.png



★顕著な傾向

若者・高学歴 → 残留派
老人・低学歴 → 離脱派

ロンドン市民「今では離脱に投票したことを後悔しています」_b0163004_05275130.jpg
そうだ大阪市民は後悔している
もう一度投票しよう
後悔してやり直しになるなら苦労せんわ

土人国家みたいなこと言うなや

あちこち侵略して搾取して悪いことばかりしてきたツケが今きてるんだよ

まだ何も始まってないうちから後悔とかおかしいだろ

EU籍の移民は、医療費や学校、社会保障がタダで子ども手当もくれるんだろ。

貧乏移民のせいで、病院激混みで社会保障費足りなくなるんじゃやってられないわな。
教育って大事
民主主義は大勢のバカが大事な事を決めるシステムだからね

なんで
日本のマスゴミも
後悔してんの?(笑)


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-28 07:00 | へんな話