人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【共同通信参院選序盤情勢調査】 自民党、60議席に迫る、民進党20議席台後半、共産党伸長

共同通信社は第24回参院選について22、23両日、全国電話世論調査を行い、取材も加味して序盤情勢を探った。
安倍晋三首相が目指す憲法改正に賛同する勢力は、改憲発議に必要な3分の2(162議席)をうかがう。

自民、公明両党は合計で、首相が勝敗ラインとする改選過半数(61議席)を上回り、70台に乗せる勢い。
自民党は60議席に迫り、非改選と合わせて27年ぶりの参院単独過半数を視野に入れる。

民進党は20議席台後半にとどまり、共産党は伸長する見込み。

投票先を「まだ決めていない」のは選挙区58.0%、比例代表53.4%。7月10日投開票に向け情勢が変わる可能性がある。
◎ 自衛隊解散するの? 気をつけよう、甘い言葉と民進党 (共産党)  [平成28年] ←new

○ ちょっとまて、その無所属は民主かも  [平成24年]
○ 開票速報を変えます! 出口調査は民主党!  [平成16年]

↓  約70年前 ↓ 

● 世界が見ている この選挙 [昭和17年]
● 国思う一票 国思う人に [昭和17年]
● 人をよく見て よく選べ [昭和16年]
● 義理は禁物 人物本位 [昭和14年]
● 売るな魂 捨てるな一票 [昭和11年]
● 政治の明暗 この一票 [昭和10年]
● 政治は 国民の色に染まる [昭和5年]
● 投票は 主義と主張を 聞いてから [昭和3年]
● 軽く選ぶと 重い荷を負う [昭和3年]
● 善政も悪政も 一票から [昭和2年]
● 国政は船のごとく 一票は櫂(かい)のごとし [昭和2年]
● 投票の一瞬は 国家の百年 [昭和2年]

民進党が惨敗するのは民進党自身のせいだからな
猛省しろバカ

岡田克也の顔がテレビに映るたびに票が逃げていく民進党。


反省しないで審議拒否

左翼政党に徹しきれなかったのが民進党の敗因
改名するなら社会民主党にすべきだった
朝日新聞さん、選挙応援美味しゆうございました。
NHKさん、テレ朝さん、偏向報道美味しゆうございました。
TBSさん、日テレさん、共同さん、自民叩き美味しゆうございました。
フジテレビさん、毎日新聞さん、支持率捏造美味しゆうございました。

民潭君、総連君、街道君、自治労君、日教組ちゃん、民放労連君、新聞労連君。
立派な組織になって下さい。

わたしはもうすつかり疲れ切つてしまつて走れません。
無能なわたしは、ほんとうは静かに暮らしとうございました。

しばらく旅に出ます。探さないでください。

そりゃ共産党なんかと組んだら民進も落ちるわな

蓮舫がうっとうしいのう

2010年参院選から民進が大きく落とす分とみんなの党が居なくなった分で他の生存してる党(泡沫除く)は数増えるからねえ
民共共闘も共産にとっては「自民から議席を削る」よりか「民進が大きく減らす議席を拾う」意味合いの方が大きいんだろうし

     2010年参院選結果→2016年参院選改選分
自民  51→50
民進  44→43
みんな 10→×
公明  9→9
共産  3→3
社民  2→2
たち日 1→×
改革  1→1
(無所属 0→7)
(欠員  ×→1)

当時無かった政党(改選議席を持っているとこのみ)
改選2 おおさか維新の会
改選2 生活の党と山本太郎となかまたち
改選1 日本を元気にする会


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-25 07:00 | へんな話