人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

舛添知事非難したのに…都議団27人リオ視察1億円超!?

日刊スポーツ 6月17日 10時5分配信

 東京都の舛添要一知事(67)が高額出張費などの問題で辞職を決める中、厳しく追い込んだ都議が
今夏実施する、リオデジャネイロ五輪・パラリンピック視察の出張費が、予算を大きく上回る可能性が
あることが16日、分かった。8月5日の開幕まで2カ月を切り、リオ中心部のホテル代は4倍以上に
高騰しており、東京都議会は派遣する都議27人と随行員のホテルを押さえておらず、宿泊費が膨大に
増える見込みとなった。

 舛添氏を厳しく指摘した都議会自体が「大名視察」となる可能性が出てきた。都の規定により
リオ地域における都議1人の宿泊費は1泊1万7400円。旅行代理店関係者によると、リオ市内の
ホテル代は4倍以上に高騰しており、規定額の4倍は1泊約7万円となる。議会局によると現時点で
ホテルを確保できておらず、さらなる高騰に巻き込まれる可能性も出てきた。

 視察に行く都議27人は五輪とパラリンピックの開・閉会式4回に分け、それぞれ3泊7日の旅程。
最も高騰する五輪中は2度に分けて7人ずつが行くが、リオに詳しい旅行関係者は
「これから、7人が同じ日程で泊まれるホテルを取るのは非常に難しい」と断言。

 需要過多によりホテルも強気で「1泊いくら」ではなく宿泊日固定の「パック売り」が常識で
「最近、普段1泊2万円のホテルが4泊30万円以上というのを見た」という。視察予定日に合わない
可能性すらある。

 各会派の振り分けは自民16人、公明5人、民進系6人。経費削減などの理由から共産と生活者ネットが
計5人を辞退したが、枠は削減されず自民に3人、民進系に2人が再分配された。

 リオ視察の本年度予算では都議20人、随行職員6人の派遣を想定し、計6200万円を計上。
しかし派遣人数増に加え、ホテル未確保の状況から、かなりの増額が見込まれる。議会局も予算について
「実態とかけ離れている」と話した。

 都議のフライトは全員ビジネスクラス。この座席確保も完了していないという。ある都議は
「海外視察は都議1人300万円ほど使っていいとされている」と話し、随行職員の旅費など
全経費を含めると1億円に迫ると指摘する声もある。

 また、高額出張費が問題となったことで知事の飛行機、ホテルも確保できていない。政策企画局は
「新知事と相談する」としたが、知事選開票日は五輪開幕の6日前となる7月31日が有力で、
高騰幅も予測不能。

 14日には静岡県の川勝平太知事が、確保したホテルが1泊8万円と規定の4倍を超える見通しと
なったことから、リオ五輪視察を取りやめたばかり。


電通とズブズブな民進党は「蓮舫都知事」推しになった??

・蓮舫 「仲間の思いや声は大事にするぜ!」 ドヤッ!
舛添知事非難したのに…都議団27人リオ視察1億円超!?_b0163004_06294886.jpg
舛添知事非難したのに…都議団27人リオ視察1億円超!?_b0163004_06302951.jpg

・電通のことを「 D社 」と民進党が国会で隠蔽・・・
 ( 安倍内閣の馳文科大臣は『 それ電通ですね 』と明言して答弁w)
舛添知事非難したのに…都議団27人リオ視察1億円超!?_b0163004_06311468.jpg
 ↓ 電通と民進党の深い繋がりを、政治とカネ問題にうるさい共産党が指摘してる。

■ 2013年 民主党は選挙費や宣伝費で計68億円支出。
 (民進党は博報堂と電通に計48億円を支払う。 自民の電通への支出は7億円)
■ 2010年 民主党の選挙・宣伝費は71億円 ( 自民の38億円を大きく上回り9党で最多)
■ 民主党による電通への選挙宣伝広告費
  平成21年:約19億円、平成20年:約12億円、平成19年:約38億円
玉木雄一郎
>国会パネルの電通の部分がD社になっていたことを指摘される方が多いのですが、これはパネルの使用について与党理事の承認を得やすくするためであって電通に配慮したものではありません。理事会で物言いが付くとパネルを使えないルールなのです。

東京五輪招致疑惑 民進・枝野幹事長「電通担当者の国会招致も」

民進が調査チーム発足 東京五輪招致の裏金疑惑めぐり
新聞赤旗にはこんなのもありました。
電通への支出
自民 二十六億八千万円
民主 十億八千四百万円
毎年電通から民主の5倍近い額の献金を受けている自民。(民主へは100万円を献金)
国民政治協会収支報告より
平成23年 240万円
平成24年 720万円←前年の献金が少なかったので翌年に増額して帳尻合わせ。
平成25年 480万円
平成26年 480万円
結局舛添はそんなに悪いことしてないのに
リンチでやめさせられた
2015年10月~11月
【舛添都知事】
日程:7日間
出張人数:20人
総経費 約5,000万円  1日1人当たりの単価 357,143円

【石原知事時代】
行き先:ベルリンおよびポーランド
日程:11日間(平成21年8月13日~24日)
出張人数:12名
総経費:約4.800万円 1日1人当たりの単価  363,636円

【猪瀬知事時代】
行き先:ローザンヌ(スイス)
日程:5日間(平成25年7月1日~5日)
出張人数:9名
総経費:約2,550万円  1日1人当たりの単価 566,667円

1日1人当たりの単価の比較
舛添   357,143円
石原   363,636円
猪瀬   566,667円


リオ五輪 都議28人が視察へ、計上予算6200万円から増額も
産経新聞 4月14日(木)18時14分配信

議会局によると、派遣は3泊7日の日程で、4回に分けて行い、それぞれ7人が出席する。今年度予算では議員20人と随行職員6人の派遣を想定し、計6200万円を計上していたが、それを上回る規模となったため、増額も見込まれるという。

 参加は自民16人、公明5人、民進系6人、旧みんな1人。


日程  3泊7日間
人数  28人
金額  6200万円  さらなる増額検討  1人当たり 316,327円


1日1人当たりの単価の比較
議員   316,327円 さらなる増額検討  1億円なら 510,204円
舛添   357,143円
石原   363,636円
猪瀬   566,667円

×視察
○観光

都議会が行っても何の役にも立たないんだから無駄
外交は都の仕事じゃない

税金使ってただの海外旅行だろう

議員が視察したところで何の意味も無い

観光旅行して、感想文みたいなことを書くだけw

あーら民進党さんも混ぜとかないとね
私たちも行きますよ

みんなで観光旅行しましょう
楽しいね

楽しかったです
感想文書いておしまいw

視察がいみあるなら、予算の予想すらできないなんてことはないよ



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-18 07:00 | へんな話