人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

防犯カメラ設置で町内会などにも補助 川崎市が対象拡充へ

川崎市は10月から、町内会や自治会による防犯カメラ設置に対する補助を始める。
これまで商店街への設置補助は行っていたが、犯罪の抑止効果への期待の高まりを踏まえ、対象を拡充する。

市の補助は県の補助に上乗せする形で支給する。
基礎額となる1台36万円の防犯カメラの場合、県が半額の18万円、市が4割の14万4千円を補助し、町内会などの負担は3万6千円で済むことになる。

これまで町内会や自治会への設置補助は県が1台当たり上限8万円で直接補助し、それを上回る部分は町内会などが負担していた。
本年度から県の補助は市を経由する間接補助となり、町内会などは市に補助を申請する形に変更された。

市はプライバシーを侵害しない運用が重要なことから、画像データの管理やカメラの設置場所などに関するルールを定めた管理運用ガイドラインを7月にも策定する予定。
市は補助の活用で年間36台の設置を見込んでいる。

川崎国らしさが無くなっちゃうだろ
犯罪だらけだもんねえ

それだけ治安が悪いんだ…
住みたく無いわ

なんで町内会をかいすんだよ。
市が直接設置しろよ。

こんなものは、国策で、あらゆる所にカメラを設置すべき。

代わりに警官は7、8割は、リストラできるだろ。
財源なんぞ余ってしょうがない。

川崎では用もない時はなるべく出歩かない方がいいぞ

川崎国の住民は
人権蹂躙!プライバシーの侵害!差別差別!
って騒がないの?

顔認識システムなら違法でプライバシーの侵害だが
ただの防犯カメラならOK
夜間でも鮮明に見えるし動体検知もかなり進歩したな

「東京の大田区」の隣が「神奈川県川崎市」

※警察の犯罪マップを見れば犯罪発生場所が分かる

東京都の大田区・足立区及びその隣の区は犯罪率が高い
大阪府の生野区・浪速区及びその隣の区は犯罪率が高い
兵庫県の尼崎市及びその隣の市は犯罪率が高い
全国の市営住宅及びその近辺は犯罪率が高い

は~い、ここテストにでますよ~覚えるように・・・・

転勤・就職などで引っ越す時は必ず警察の犯罪マップを確認するように
結婚など相手や家族を知る時に興信所に依頼する前に自分で調べるように

>市は補助の活用で年間36台の設置を見込んでいる

こんなので犯罪が減る訳ない
本気で街頭犯罪を減らす気があるのなら川崎市内に1000台ぐらい
防犯カメラを設置すべき
橋下知事時代に大阪では8年前からやってる


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-06-14 08:00 | へんな話