人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

実家の相続放棄が急増

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H9U_R20C16A3CZ8000/
 住む予定がない実家などの相続を放棄する人が急増している。維持費用や固定資産税の負担を避けることが目的で、深刻化する空き家問題に拍車をかける恐れがある。
所有者不在で倒壊の危険がある老朽家屋の解体費用は全て自治体持ち。安易な相続放棄に歯止めをかけるため、対策に乗り出す自治体も出始めた。
 「またか」。今年1月、神奈川県横須賀市建築指導課の担当者は肩を落とした。市北部の老朽化した木造平屋建ての空き家所有…
現金も相続できないけどいいのか?

田舎や郊外の古い一軒家なんて買い手つかないからな

永遠に固定資産税を吸い取られ続ける

何言ってんだ、世界最大の振り込めグループ、畜生公務員が
> 安易な相続放棄に歯止めをかけるため、対策に乗り出す自治体も出始めた。
対策って放棄させないってこと?

黒字倒産と自宅に火付けは脱税三種の神器


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-22 09:00 | へんな話