人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

田代まさし「薬断っても家族も社会も認めてくれないから孤独です」

覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪で起訴さた元プロ野球選手、清原和博被告(48)が17日に保釈されたことを受け、テレビ朝日系「モーニングショー」(月~金曜前8・0)は18日、

覚せい剤取締法違反などで実刑を受けた元タレントの田代まさし氏(59)を取材。田代氏は清原被告や薬物依存からの更生について語った。

覚醒剤の使用で過去3度逮捕され、計7年間服役した田代氏は清原被告について「
“番長のイメージ”をずっと表に出さなきゃいけない。プレッシャーとかストレスが多分、彼にもあったんじゃないかな」と他人事には思えなかった様子。

「僕の場合はテレビで面白いことを毎日発信しなきゃいけなかった。面白いことを言えて田代は当たり前というのが、プレッシャーやストレスに変わっていって、それから逃れたいと思って薬に手を出した」とあらためて告白した。

 薬物依存からの更生について「薬を使わないで頑張ってるんだけど、なかなか家族や社会が認めてくれない。それがまた孤独につながっていく」と悪循環からなかなか抜け出せない現状を語った。

現在は薬物依存者の民間リハビリセンター「日本ダルク」のスタッフとして働く田代氏は、全国の刑務所などから届いた薬物絡みの手紙を読み返事を書くことを日課にしたり、

元薬物依存のスタッフと一緒に昼食をとるなど、薬物依存からの回復を目指している。

そうしてまた薬に逃げるようになるんだろうなあ

最初は手を差し伸べてくれる人とかいただろ
再犯しまくるから呆れて離れていっただけ
あの頃は田代は本当に面白かった

ロケでもダジャレを色々仕込んでたり
俺は大好きだったよ

自業自得だろ
志村ですら愛想つかしてんだから
盗撮で捕まって、その後に覗き、そんでもって覚せい剤を二回やってから更生したフリをして、また盗撮で略式起訴・罰金30万
これは覚せい剤だけじゃないよね
今の医者こそが差別作ってると思うんだよね。
精神科で薬漬けにして

盗撮で捕まって、その後に覗き、そんでもって覚せい剤を二回やってから更生したフリをして、また盗撮で略式起訴・罰金30万
これは覚せい剤だけじゃないよね

田代とキヨの違いはそこだよな
圧倒的に田代が下


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ水戸情報
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-03-19 11:00 | へんな話