人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

セックスレス夫婦急増 30代カップルの平均は月2.68回

 日本には、恋愛に奥手な草食系男子がゴロゴロいるが、いま、事態はもっと深刻に。
肉どころか草も食べない“絶食系男子”が増えているそう。女友達はいっぱいいるのに、恋愛に興味なし、性欲なし……と、ベッドインしたい女性にはかなりの難敵である。

 若者たちがこんな状態では日本の将来が心配だが、
「それよりいまの私の状況のほうがもっと切実……」というオトナも多いのでは!?

 なにしろ現在、日本の既婚者の4割以上がセックスレスとか。
最近多い“友達夫婦”の中には、「仲よしだから、セックスなしでもOK」
と笑顔の方々もいるけれど、どちらかがしたいのに相手にその気がないとなれば、
事態は深刻。実は、セックスレスは裁判で離婚理由として認められることがあり、
場合によっては慰謝料だって請求できるのだ。

 日本製コンドームの品質は世界一。なのに、日本人のセックス回数は世界で
ダントツのビリらしい。いったいわが国のベッド事情はどうなっているのだろうか?

■カップルたちに聞きました。1か月のセックス回数は?

 20代4.11回、30代2.68回、40代1.77回、50代1.38回、60代0.97回。
20代~60代全体の平均回数は月2.1回。年齢とともに減っていくのはしかたないとしても、そもそもの回数が少ない。

 別の調査ではあるけれど、世界一お盛んなギリシャは月13.6回という結果が出たことも。

■結婚相手、または交際相手とセックスレスだと思う?

 未婚の場合イエスと答えた人は29%、既婚の場合が55.2%と、
なんと半分以上の人がセックスレスと自覚。年代別に見ると、
心身ともに成熟して、まさに女盛りといえる30代、40代が55%を超えていて
もっともセックスレスを感じている。

 ちなみに男性は40代から50代の約6割がレスを実感。これも別の調査だが、
既婚者のレスの割合は2014年までの10年間で10%以上も増えたというデータも。

※この調査結果は、47都道府県の20~60代男女14100名に調査した相模ゴム工業の調査「ニッポンのセックス」がもとになっています。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160211-00023848-jprime-life

結婚年齢が上がったせいだろ
昔みたいに18同士で結婚してたらみんな猿のようにやるわ

今は浮気相手とするのがトレンドだからな



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-02-13 12:00 | へんな話