人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

黒田日銀総裁 「個人預金マイナス金利の可能性も否定はしない」

日銀総裁:可能性否定しないが「ないだろう」-個人預金マイナス金利
日本銀行の黒田東彦総裁は4日、金融政策でのマイナス金利をさらに拡大した場合、個人預金の金利が
マイナスになる可能性について国会で問われ、否定はしないと述べた。その上で欧州の事例を踏まえて、
そのような可能性は「ないだろうと思っている」との見解を示した。民主党の前原誠司氏の質問に答弁した。
衆院予算委員会で前原氏は、欧州では個人向けの預金が「マイナス金利になるケースも出始めている」と
指摘した上で、「マイナス金利になっても仕方がない、手数料を取られても、それは政策目標として、
物価目標を実現するためには、さらに金利を引き下げることもあり得ると言えるか」と質問。これに対し、
黒田総裁は「その可能性も当然否定はしない」と答弁した。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O20CNI6S973301.html

・・・あるんだ
調子にノリやがって
今までも引き出しに手数料取ってたしマイナスだったよ
まさか資産課税をこのタイミングでこういう形で実行してくるとは思わなかった

個人預金からは口座管理料の名目で取る予定だろ
名称が違うからマイナス金利じゃないと言い訳できるしな
年寄りはそれで騙される
タンス預金が捗ってオレオレ詐欺が空き巣に転職するな

ここで現金を不動産に換えたらタイミング見計らって個人の固定資産税も上げてくるに決まってる
むしろやるべきだな

金持ちが金使わないから、景気悪くなってる

芸能人や物騒な騒ぎで愚民を騒がしておいて
TPPや重要法案の記事を減らす
昔から良くある古典的な手法だが効果はあるよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-02-06 07:00 | へんな話