人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

がんや糖尿病など、息で手軽に診断…高精度センサー実用化へ

人の息だけでがんや糖尿病などにかかっている疑いを診断できる
高精度センサーが産官学合同で開発され、2022年にも実用化される
見通しとなった。

将来的には、センサーをスマートフォンなどに組み込み、
個人でも手軽にチェックできるようになる可能性もある。
早期発見で、膨らむ医療費の抑制にもつながると期待される。

*+*+ YOMIURI ONLINE +*+*
http://www.yomiuri.co.jp/science/20160109-OYT1T50089.html

ええなあ

誤診だらけだったりして。

>膨らむ医療費の抑制に

賭けても良いがならないだろうな
医師または看護師じゃ無いと操作ができないとか変なルールができるはず

薬局でHbA1c(ヘモグロビン・エイワンシー)を五百円とか千円で
その場で測れる。
http://navi.yubisaki.org/map/

ザックリ言うと7以上なら糖尿病。

ノーベル賞クラスだなこりゃ
http://www.aa-pri.jp/b00/b06/b06s/?type=1&pref=178&city01=342&multi[]=AICS単独で受診する
今はaics検査っていうのがあるね。血液検査で、大腸がん、胃がん、膵臓がん
肺がん、乳がん等 2万前後で検査できるみたい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2016-01-10 07:00 | へんな話