人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

青森の人口2600人の町に新幹線の駅が完成 停車本数は新青森行き2往復から東京行き7往復に

「停車数予想以上」今別町民歓迎/新幹線
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2015/20151219008516.asp
東北新幹線の乗客が行き来する新青森駅のコンコース。来春からは北海道からの旅行客も迎えることになる=18日午後
青森の人口2600人の町に新幹線の駅が完成 停車本数は新青森行き2往復から東京行き7往復に _b0163004_06010409.jpg

来年3月26日の北海道新幹線開業に伴うダイヤ改正が発表された18日、
本県側唯一の新駅・奥津軽いまべつ駅がある今別町の町民は、1日7往復停車-との報に
「停車する本数が思ったより多く、うれしい」と喜びの声を上げた。
今別町の主婦横岡千和子さん(40)は「これぐらい本数があれば、今別に足を運んでもらいやすいのでありがたい」と笑顔。
同町の漁業阿部昇さん(65)も「予想していたより本数が多くてうれしい」と喜びつつ、「新幹線開業で今別に雇用が生まれることを期待している。過疎の町だが、若い人が移住して働けるようになれば」と波及効果に期待した。

青森市の無職工藤良隆さん(71)は「新函館北斗-新青森間が13往復もあるとは喜ばしい。
若いころは青函連絡船で4~5時間かかったものだが」と感慨深げ。
弘前大学大学院2年の高森えりかさん(23)は「函館と連携を強め、観光など売り出してほしい。
地元の人も一緒に盛り上がりを楽しめたら」と話した。

かつての津軽今別駅
青森の人口2600人の町に新幹線の駅が完成 停車本数は新青森行き2往復から東京行き7往復に _b0163004_06020451.jpg
青森の人口2600人の町に新幹線の駅が完成 停車本数は新青森行き2往復から東京行き7往復に _b0163004_06044470.jpg
奥津軽いまべつ駅
青森の人口2600人の町に新幹線の駅が完成 停車本数は新青森行き2往復から東京行き7往復に _b0163004_06053784.jpg
津軽二股


誰の力で新幹線が、誰の力で7往復も停車できたか
今別町民はよーく考えるように


税金と政治家の匂いがしますねえ


自民党のかほり

東京、大宮、仙台、将来的に札幌と
東日本の主要駅と直通するわけだから
そりゃ豪華になって当然

売店が経営不振で撤退するな


常磐新幹線作ったほうがマシ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-22 12:00 | へんな話