人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

マイナンバーカード申請率14% どこ行ってもマイナンバー求められないんだが

マイナンバー、個人カードを申請した人はわずか14%
2015年12月9日 10時0分 マイナビニュース

VSNは12月8日、全国の20~60代の男女を対象に実施した「マイナンバー対応に関する調査」の結果を発表した。

これによると、マイナンバー通知の内容の確認をした人は90%だったが、個人番号カードの申請を済ませた人は14%とだったという。

個人番号カードの交付申請方法は「郵送」で手続きをしている人が約半数で最も多く、これに「パソコン」「スマートフォン」が続いた。
「証明用写真機」から申請した人は全体で10%程度だったが、30代の女性は約30%と高い結果となっている。

マイナンバーのメリットについて聞いたところ、「公的な身分証明書」が最多となり、次いで「住民票など各種証明書をコンビニなどで取得」という結果となった。

そのほか、個人番号カードの交付申請をしていない理由は、「いずれ申請する予定」という回答が約3割の結果となったが、ほぼ同数で「カードを作るメリットを感じない」という回答も得られた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10930445/

マイナンバーカード申請率14% どこ行ってもマイナンバー求められないんだが_b0163004_06221553.jpg
結構多いな

来年からでしょ
来年から銀行なんかの口座開設する時に必要になるし

ところでこっそり設立された地方公共団体情報システム機構なる利権団体はしっかり働いていますか?
マイナンバーカード申請率14% どこ行ってもマイナンバー求められないんだが_b0163004_06253164.png
え?身分証明として使うなって言ってたろ

写真の準備がいるし、必要な写真もパスポートサイズやし、申請が遅れるのは当たり前だろ
3ヶ月後に統計をだせ
30%くらいになるだろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-10 09:00 | へんな話