人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

民主維新が政策合意 「議員報酬は削減しません!地方公務員の人件費は削減しません!」

民主・維新政策合意要旨
民主党と維新の党が7日に合意した「基本的政策」の要旨は次の通り。

 【身を切る改革】議員定数削減を断行。企業団体献金禁止と個人献金促進の法律を制定。職員団体との合意を前提に国家公務員総人件費の2割を目標に削減。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201512/2015120700525
地方公務員を斬る(ビートたけし)
http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-19-be/sea_story_2/folder/486901/87/5965987/img_61?1327931836

>夫婦で地方公務員の場合、退職すれば御殿が建つという。
>バブル崩壊以降、民間の給料は下がり続けているばかりか円高・デフレ不況で、雇用すらままならない状況である。
>ところが公務員の給料は上がる一方で税収の半分を費しているという。

今、議員定数削減するとまた格差増えないか?

公務員は今居る人達を削減する必要は無い
新規採用を減らせば良いだけの事

>夫婦で地方公務員の場合、退職すれば御殿が建つという。
全ての企業で定年退職したら御殿が建つぐらいは良いと思うけど
それだけの事を行っていれば誰も文句は言わない

>議員定数削減を断行
馬鹿だろこいつら。
選挙で自分らが不利になるだけじゃねw

前回政権とって出来なかった奴が
同じような事を言ってもできるわけない
お前らが与党になる事は永久にねーよ
せいぜいねじれ国会で与党監視をする立ち位置だけだ
偽維新の党は身を切る改革はしません
定員削減もしません
報酬削減もしません

左翼民主党でも選挙の比例票を目当てに連携します


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-12-08 07:00 | へんな話