人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

新築マイホーム人気にかげり? 「買うなら中古」3倍に

住宅を「所有したい」という人は74・9%。「年収300万円」が流行語大賞のトップ10に入った翌年の2004年の前回調査と比べても、4・1ポイント減った。特に30代で72・1%と低めだった。30代はマイホーム願望の一方で、子の教育や親の介護の費用への懸念も抱く人が少なくないとみられる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000039-asahi-brf
新築マイホーム人気にかげり? 「買うなら中古」3倍に_b0163004_06464427.jpg
空き家多過ぎ。持ち主の連絡先を義務付けよう

上物は日本では数十年で原価償却され
価値がなくなるからね。家は平均30年で取り壊される
日本は実質、土地本位制だから中古こそコスパにすぐれるともいえる。

逆の記事も出ていた気がする
置き手紙のような、古くても作りのしっかりした部屋が良いよね。

昔みたいに新築買ってそれが値上がりするなんて思えないしな
これは仕方ない

数百万ある空き家問題をどうするか
不動産の廃棄(国へ譲渡)の制度化はよ

リフォーム業者によると
リフォームに対応できる高度な技術持つ
ベテラン大工が高齢化廃業でもう少しでいなくなるそうだよ
今のパネル組み立て住宅で若い大工が育っていなく
対応できないほど技術不足らしい


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-30 08:00 | へんな話