人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【社会】住吉会系組長や柔道整復師らを逮捕へ 接骨院で保険不正請求―療養費詐取容疑・警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000045-jij-soci
 健康保険の療養費を水増し請求し、不正に受給した疑いが強まったとして、警視庁組織犯罪対策4課が詐欺容疑で、指定暴力団住吉会系組長の男(49)や接骨院元経営者の男ら十数人を6日にも逮捕する方針を固めたことが、捜査関係者への取材で分かった。
 一部については身柄を確保し、逮捕を始めた。
 警視庁は、住吉会が療養費だけでなく、東京都や千葉県内の歯科医院などでも医師の診療報酬を組織的に不正受給していた疑いがあるとみて、実態解明を進める。詐取総額は1億円に上る可能性があり、住吉会の資金源になっていたとみられる。

読売新聞 11月6日(金)10時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00050068-yom-soci
 指定暴力団住吉会系組長(49)が柔道整復師らと共謀し、療養費を不正請求していた疑いが強まり、警視庁は5日、組長と柔道整復師、東京都内の会社役員の男(38)ら15人前後について、詐欺容疑で逮捕状を請求した。

 近く逮捕する。組長らは医師にも診療報酬を不正請求させていたという。不正請求の総額は数億円に上るといい、
同庁は、暴力団が診療報酬や療養費を資金源にしていたとみて、解明を進める。

 捜査関係者によると、組長と会社役員らは2010年以降、都内や千葉県内にある7か所の医院や歯科医院、接骨院で、組員、知人ら数百人が治療や施術を受けたと偽り、医師、整復師に架空の診療報酬や療養費を請求させる手口で、健康保険組合などから総額数億円をだまし取った疑いがあるという。

画像
http://amd.c.yimg.jp/amd/20151106-00050068-yom-000-3-view.jpg

今は毎月のように接骨院が開業されてるしな
当たり屋→病院の治療終わり→整骨院→毎日通い続け(フリをする)→
接骨院なんて不正の温床なんだな

普通に生活してて骨折だの捻挫だのになるケースって少ないだろ
一生のうち骨折しないまま人生終える人の方がむしろ多いはず
建前通りやってたんじゃ、とても経営が成り立たないから、
肩こりとか本来保険の対象にならん患者まで引き受ける。
保険申請の場合には頚椎捻挫とか適当にでっち上げてね。
増え続ける医療費はこういうところで無駄に使われてるんだよ
柔道整復師らって書いてるけど、医者も歯医者もグルだな
読売新聞は書き方がひどいな
うちの町の骨折院のおっさんたちは、メルセデスやBMWやアウディ、レクサスなんか乗り回してるぞ
自宅も豪邸広大な庭付き、どこもやってることだろう。

患者(組員や芸能関係者ら)←

これ、柔道整復師らでおなじみのいつもの架空請求詐欺に
暴力団が組織的に関わってたって話だよ?

しかも柔整師だけじゃなくて、医者(病院)や歯医者も関わってたってことだから
かなり大変な話だろ

これぞ任侠道ってか。
セコい犯罪集団のくせに。



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-08 10:00 | へんな話