人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

日本の少子化に対して、「年間に中絶される赤ちゃん18万以上」という現実

妊娠中絶18万件 中絶最多層は20~24歳 県で最多は…

 平成26年度に全国で実施された人工妊娠中絶が18万1905件だったことが5日、厚生労働省の集計で分かった。
 前年度より4348件(2・3%)減少し、過去最少を更新した。

 母体保護法などで都道府県知事に届け出が義務付けられている妊娠22週未満の中絶件数が対象。
 統計のある1955年から減少傾向で、厚労省は「結婚前の性行動の停滞、避妊法の普及や啓発が進んでいることなどが理由として挙げられている」としている。

 同省によると、年齢階層別で中絶件数が最も多かったのは、20~24歳で3万9851件。次いで30~34歳が3万6621件、25~29歳が3万6594件だった。20歳未満は1万7854件、15歳未満は303件だった。
 15~49歳の女性人口千人当たりの中絶実施率は6・9で、過去最低を更新。
 都道府県別で最も高かったのは鳥取の10・4で、熊本10・0、鹿児島9・7と続いた。最低は奈良の3・4で、埼玉4・3、千葉4・7の順だった。

http://www.sankei.com/life/news/151105/lif1511050031-n1.html

鹿児島多いのか閃いた
中絶禁止にして国が代わりに引き取れば解決するよね
日本政府がそんな金かかるようなことするわけないけど

中絶禁止したらバカの子供ばっかり増えるからだめ
堕胎児ってドモホルンリンクルの原料になるって昔聞いたんだがマジ?

出生数が100万人、中絶が18万人
未出生児殺人の発生率は15%かあ…

中絶もめっちゃ減ってるんだよなあ
それより生涯未婚率のほうが問題 

記事にもあるけど、
これでものすごい勢いで減少中だからね

昭和の頃はいったいどれだけの殺人現場が生まれたんだ
コインロッカーベイビーとか言われたな
昔は
同棲時代
日本の少子化に対して、「年間に中絶される赤ちゃん18万以上」という現実_b0163004_05575170.jpg

今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-11-06 08:00 | へんな話