人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

アップルの現金保有額25兆円

テック業界で最もキャッシュリッチな企業は、またしてもアップルだった。
ここ一週間でアップルやアマゾン、アルファベット(旧グーグル)、マイクロ
ソフトなど、アメリカを代表するテック企業が好調な第3四半期決算を発表した
。市場はテックバブルのリスクが払拭されたと見て株価は急騰し、ウォールス
トリートは沸いた。しかし、投資家は潜在的なリスクを見逃してはならない。
テックバブルの崩壊に備えて、フォーブスでは最も潤沢に現金を保有している
企業を調査し、各企業の総資産に占める現金と短期投資の割合を算出した。前
四半期末時点での現金と短期投資の残高が1億ドル(約120億円)以上で、総資
産に対する現金と短期投資の比率が25%以上の企業を拾い出してランキングにま
とめた。株式相場が下落した場合、手元に多くの現金を保有している企業は、
財務的安全性がより高いと言える。また、経済環境の悪化を有利に働かせ、他
社が持つ優れたテクノロジーや資産を割安で手に入れることも可能だ
http://forbesjapan.com/translation/post_9766.html?doing_wp_cron=1446174637.1863830089569091796875
アップルの現金保有額25兆円_b0163004_17241117.jpg

iPhoneすっかり高くなったからな


Appleはもう独立国家になってもいいかもな
こんなに金集まっても投資するところあるの

銀行が貯蓄残高バラしだんだな

アップル社員は一人頭年に100億稼ぐらしいな

まだ空飛ぶ車は走ってないし
チューブ型の移動パイプも無い
テレポーテーションも実用化してないし
自動運転車も普及してない
人工知能が企業や政府を取り仕切ってるわけでもないし
海には海洋都市も海中都市も無い
民間の宇宙ステーションは無いし
宇宙旅行は高嶺の花
恒星間飛行は実現してないし
まだまだ投資出来る所は一杯ある
宗教は儲かる
税金もはらってないし
東京都の一般会計予算・・・6兆円

Appleが5個あると日本の負債返せるね^o^




今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-31 10:00 | へんな話