人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

維新の党が四分五裂 中間派議員ら5人以上も今週末に離党へ

「維新の党」中間派議員 今週末にも離党へ
http://www.news24.jp/articles/2015/10/19/04312610.html

事実上、分裂した維新の党だが、執行部や大阪側、いずれとも距離を置く、いわゆる中間派である下地幹郎衆議院議員らが、早ければ今週末にも離党することがわかった。

下地氏や小沢鋭仁氏ら維新の党の議員10人が19日、都内で会合を開き、今後の対応などについて話し合った。終了後、下地議員は近く離党する考えであることを明らかにした。

下地議員「党には残らないというのがみんなの気持ちだから、あとはどういう、お互い、辞め方をしていくか」「(Q:維新の党には残らない?)残らないですね」

民主党などとの新党を目指す松野代表に対し、出席者の一人は「自分の思い描いている姿とは違う」「松野代表のやり方に不満がある」などと話した。その上で、下地氏のほかに「5人以上が離党する。今週22日にもそろって離党会見を開く」と述べた。

結局、大阪都に失敗したことで党が崩壊してるんだな
松野たちもおおさかも中間派も、全部消えてなくなるだろう

あとは松野が次の総選挙で落選してジ・エンドにゃん
これほとんど結いの党じゃねーの

野党分裂して、自民党高笑いだな。

橋下市長「維新の党は日本国にとって百害あって一利なしなので解党します。政党交付金も国に返します」
橋下徹認証済みアカウント
?@t_ishin
維新の党を作った者の責任として維新の党を解党し支払いを終えて残ったお金は国庫に返納することを決めました。
有権者の皆さん本当に申し訳ありませんでした。維新の党は日本の国にとって百害あって一利なしです。これから潰しにかかります。

これは政党交付金を少しでも国民の皆様にお返しするためです

https://twitter.com/t_ishin/status/655954033509662720

橋下徹 ?@t_ishin 14分14分前
新聞メディアでは、政党交付金を山分けするために、分党だ、なんだと報じられていますが、大阪維新のj会は分党など認めません。
要らない政党は潰して、政党交付金をできる限り多く国民の皆様にお返しする。今は維新の党の党員ではありませんが、できるかぎり責任を果たしていきます。すみませんでした

https://twitter.com/t_ishin/status/655957107913568256

何このキチガイ
小沢みたいになってきたな
定期的にパフォーマンスしないとね

なんとか金を取りあう泥仕合にしようとしたけど
橋下のほうが一枚上手だったわ

以下↓、ゴミ記事

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151017-OYT1T50047.html
維新交付金の通帳、大阪に…除籍議員が死守

http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000060563.html
維新の党の内紛ドロ沼化 再び“6億超”政党交付金

http://www.nikkansports.com/general/news/1554520.html
維新と橋下氏側 政党交付金巡り出口見えぬ泥仕合

政党交付金は国庫に返納してもそのぶん自民や民主が代わりに貰うだけで別に国民には返ってこない
毎回国庫に返してる共産と同じ

↓ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ
にほんブログ村

by ssplan1950 | 2015-10-20 11:07 | へんな話