人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

婚活パーティーで知り合った女性から結婚を匂わせ800万円を騙しとった会社役員田中瞬(32)を逮捕

わゆる婚活パーティーで知り合った30代の女性に対して、
結婚する意思があるように偽って現金800万円をだまし取ったとして、32歳の男が警視庁に逮捕されました。
男は結婚していて「だましやすい女性と思った」と容疑を認めているということです。
逮捕されたのは、東京・立川市のIT企業の役員、田中瞬容疑者(32)です。
警視庁の調べによりますと、田中容疑者はいわゆる婚活パーティーで知り合った30代の女性に対して
「仕事が成功したら一緒に暮らそう」と結婚する意思があるように偽ったうえで、ことし5月、
「ニューヨークで仕事をするため金を貸してほしい」と言って現金800万円をだまし取ったとして詐欺の疑いがもたれています。
警視庁によりますと、田中容疑者はすでに結婚していましたが、ことし4月のパーティーで女性と知り合ったあと、
女性の母親にもあいさつするなどして信じ込ませていたということです。
現金を渡した直後、連絡が取れなくなり、女性が警視庁に相談していました。
警視庁によりますと、調べに対し、田中容疑者は容疑を認めたうえで「だましやすいタイプの女性と思った」と供述しているということです。
ほかにもこの女性から現金300万円や腕時計などおよそ200万円分を受け取っていたということで、警視庁が詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151015/k10010270461000.html
釣り針でか過ぎやろ
30代女にIT会社役員って

足が速そうな名前だな  瞬
これ詐欺になるんだ?
じゃあ女は別れるときに今までのデート代やプレゼント代全部返せよ?
ちゃんと返すからって言ってズルズル引き伸ばせば行けそうだったのに音信不通とかしちゃうからこうなる

古典的な手口
コレ結婚してなかったらセーフだったんかね?

騙すほうが悪い、って日本だけの考えなんだよな。
グローバルな考えだと、騙されるほうが悪い
IT会社役員←胡散臭すぎ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-16 10:00 | へんな話