人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ロボットタクシー、2016年から藤沢市で公道実証実験 小泉進次郎「神奈川県を自動運転の実験の場に」

内閣府、神奈川県、およびロボットタクシーは10月1日、横浜スタジアムで会見を開き、2016年初頭から藤沢市の公道上で一般の利用者を乗せて走行する、自動運転タクシーの運行を開始することを発表した。
あわせて仙台市と名古屋市においても、自動運転に関わる実証実験を行うことを明らかにしている。
これまでの自動運転に関わる取り組みでは、国内外の自動車メーカーやIT企業などが公道上で無人走行に向けた実験をたびたび行ってきているが、一般の利用者が乗車できる形で実施されるのは世界でも珍しい。神奈川県は2014年に国家戦略特別区域として指定されており、同実証実験は国家戦略特区プロジェクトの1つとして、無人の完全自動運転の実現を目標に行われる。
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20151001_723757.html
ロボットタクシー、2016年から藤沢市で公道実証実験 小泉進次郎「神奈川県を自動運転の実験の場に」_b0163004_10314169.jpg
これ税金使われるわけ?

タクシーの運ちゃんが死ぬのも案外早かったな
路面電車ですら人がいるのに自動車でできるのかよ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-10-03 11:00 | へんな話