人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

女性を管理職登用でお金がもらえる女性活躍助成、500社を見込んでいたのに企業の申請がゼロだった

女性活躍助成、企業の申請ゼロ 厚労省、要件を緩和

企業が女性の管理職登用などで数値目標を設定、達成した場合に助成金を支給する
厚生労働省の2014年度の事業に、企業からの申請が1件もなく、
予算約1億2千万円が全く執行されなかったことが27日、厚労省への取材で分かった。

当初、14年度の対象は500社に上ると見込んでいた。

続きは以下のURLで
http://www.47news.jp/CN/201509/CN2015092701001135.html
女性を管理職登用でお金がもらえる女性活躍助成、500社を見込んでいたのに企業の申請がゼロだった_b0163004_06361525.jpg
役所は適当なことやってんな
そんな無理矢理なことしても会社にメリットないからだろ
馬鹿でもわかる

一回管理職にしたら降ろしにくい
しかも、ただの課長とかではダメなんだろ、これ
そうなると会社の運営方針に口出し出来る位置に据える必要がある
そのリスクと補助金の額が釣り合わない

こうやって表面上だけ女使ってるって世界にアピールしようとするからダメなんだよ
ちゃんと一からコツコツ女を育てるようにしないと無理だわ

優秀な女の人は働いていない
専業主婦になっている


女を優遇すると必ず少子化加速する
真に優秀なまんこはほっといても起業して成功するんだから
助成金は多子世帯に配れよ

ぶっちゃけ能力あったら男だろうが女だろうが出世するだろ
女が管理職やりたがらないのが問題
1億2000万で500社って1社あたりたたの24万かよ

会社は少なく見ても数百万、下手をすれば数億の被害受けるだろうに
たった24万とか馬鹿にしすぎだろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-28 09:00 | へんな話