人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

AV業界が売れなくれ困っている

「JVAレポート」(日本映像ソフト協会)2015年6月号によれば、レンタルの市場規模は08年の3469億円から14年には2103億円まで減少。セルの市場も2832億円から2287億円に下がっているのだが、それにしてもレンタルDVDの規模縮小はすさまじい。その補填をインターネット動画配信の売り上げでまかなえているかといえばそうでもなく、14年の時点でわずか614億円と、動画配信サービス利用者も少ないというのが実情だ。ちなみに、業界全体の売り上げとしては、08年の6301億円から、14年には5004億円まで下がってしまっている。

では、7年間で545億円減と、1366億円減のレンタルに比べたら健闘しているセルの市場も安定しているかといえば、そんなことはまったくない。この健闘を支えているのは、“タイトル数の激増”という諸刃の剣だからだ。

「週刊ポスト」(小学館)12年4月20日号の記事ではAV監督の松本和彦氏が「ひと昔前は黙っていても1タイトルで2万~3万本は売れた。今は10分の1で、2000~3000本です」と語っている。

ただ、松本氏が出した「2000~3000本」というのは業界ではもはや“ヒット”のライン。“1000本行けばまだマシ”“500本売れれば採算が取れる”、といった予算感覚でつくるのがいまや普通なのだという。

http://tocana.jp/2015/08/post_7203_entry.html

何で無料で見れる時代に買うんだよ
馬鹿だろ


なんかAVもパターンが固定化されたというか出尽くしたというか

大手のメーカーのイメージ
SOD→過剰宣伝のし過ぎで2014年に3~4人STARレベルの新人を発禁にする。
 そのため未だトップがぬるい作品を続けて消耗の少ない紗倉。
アイポケ、S1→整形ブーストにより美人が多いが、そのため皆同じ顔。金太郎飴みたい。
プレステージ→整形ブーストにより美人が多い。比較的顔の系統も被らないようバラしてくるが、エスカ、お貸し等、B級臭が酷い。
MAXING→基本的に初川のみ。ぬるい作品で延命を図っているものの、初川の引退とともに消える。
MAX-A、アリスJAPAN→昔は一流の主力がいたが、最近パッとしない。
teamZERO→所属女優ZEROになりそう。虫の息。
Waap→女優の質悪い。
E-BODY→新興勢力で伸びてきており、体にこだわるコンセプトは良い。

業界全体として→たとえば、キモメン原人等、一部の男優を使わないで欲しいという声があるにも関わらず使い続けている。
ユーザーの意見に答えられないならば、業界として潰れても仕方ない。

露出の激しいイメージビデオと無修正に挟まれたら中途半端なAVは売れなくて当然
やれる事は古い作品を高画質で出す位しかない

少子化はお見合い文化が廃れたせいだな

・ネットでは無料の無修正が出回る
・リアルではモザイクしか売れない体たらく(しかも高い)

そりゃ売れるワケがない
うまい事政府のお偉いさんでも取り込んで

無修正AVを店頭でも合法で売れるようにして
この際いろんな規制も全部撤廃すれば
売れるようになる

まぁ無理だろうが

昔は表のほうが女優の質が高かったけど今じゃ表も裏レベルだもんな
ここ2年で大幅に落ちた

あんだけツイッターで裸晒すまんこがいるんじゃ売れないだろう

未だにAVを買ったり借りたりする意味がわからん。
xvideosとかで無料で十分高画質のを見れるじゃん。

パチンコップが天下り先のこと考えて本気出してるよな
fc2とか


そんな捨てたものではない気もするが。


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-09-01 11:00 | へんな話