人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

厚労省「年金情報流出したから対策に62億円くれ」

情報流出対策に62億円

2015年8月26日

 厚生労働省は26日、2016年度予算の概算要求額が30兆6675億円となったと発表した。
日本年金機構の情報流出問題を受け、情報セキュリティー対策強化に62億円を計上。高齢化に伴う医療・年金などの社会保障費の自然増は6700億円を見込んだ。

 要求総額は15年度より約1兆円減ったが、子ども・子育て支援新制度の開始に伴い、内閣府に約1兆8千億円を移管したためで、実質的には過去最大の要求額となる。

 セキュリティー対策は、厚労省や年金機構だけでなく、ハローワークなども対象。高度なサイバー攻撃に備えた防御システムを導入する。

http://www.daily.co.jp/society/politics/2015/08/26/0008337763.shtml

官公庁のシステム保守関連の費用を調べてごらん
マジでバカみたいな業務に途方も無い金額使ってるよ
接待とかも普通にやってる

この件、誰か責任取ったか?
国家公務員の機関はぜんぜん責任取らないな
厚労省「年金情報流出したから対策に62億円くれ」_b0163004_06513923.jpg
善悪がひっくり返った世界かよ
おかわりし放題

これメールの添付ファイル開いちゃった系で
派遣に擦り付けた系じゃなかったか?

何をどうやらかしても金をせびることしか頭に無いのかこの組織
省庁改編の時からの三重構造が今だに悪だとかどうとか
最悪の言い訳してたけれども

元請け(実質何もしません)→62億円
一次下請け(実質何もしません)→20億円
二次下請け(土方を働かせます)→5億円
IT土方10人で→1000万円
...こんな感じ?



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-27 06:52 | へんな話