人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

陸自が国内最大の実弾演習を公開www侵略された島の奪還を想定w・・・国連軍による枢軸国の包囲完了!

陸自、国内最大の実弾演習を公開 2万 6千人が見学

朝日新聞デジタル 8月23日 22時31分配信

陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演 習」が23日、静岡県の東富士演習場であった。
侵攻された島を奪還する想定での攻撃が公開され、抽選に当たった観客ら約2万6千人が見学した。


演習には、隊員約2300人、戦車や装甲車約80両、大砲約60門、攻撃ヘリなど航空機約20機が参加し、36トン、3億9千万円分の弾薬を撃った。
前日の予行では、10式戦車が撃った演習用砲弾の付属品の破片が観客に当たる事故があり、視察した中谷元・防衛相は「原因の究明と安全確保に万全を期し、事故の再発防止に努める」と述べた。
この日は、同型戦車は空砲を使った。

また、演習後には、陸自も離島防衛を掲げて17機を導入する、米海兵隊の新型輸送機オスプレイがデモ飛行をした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150823-00000045-asahi-soci
陸自が国内最大の実弾演習を公開www侵略された島の奪還を想定w・・・国連軍による枢軸国の包囲完了!_b0163004_06201295.jpg
帝国海軍は日清戦争が終わった後、日露戦争に備えて日清戦争にかけた費用以上の
金をかけて砲撃訓練をやったのは有名な話だ。バルチック艦隊を破ったのは、単な
る戦略に成功しただけじゃなくて、高い砲弾の命中率があったのだよ。

>3億9千万円分の弾薬を撃った。
>前日の予行では、10式戦車が撃った演習用砲弾の付属品の破片が観客に当たる事故があり、

これが言いたい!><
毎年恒例なのに朝日新聞はマジで捏造嘘つき新聞


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-24 07:00 | へんな話