人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

ナースコール連打する痴呆爺を罵倒したら、ICレコーダーで録音されて賠償金支払い命令

「お前死ね、殺すぞ」深夜の連続コールにヘルパーブチ切れ 〝修羅場〟の認知症介護 慢性的な人手不足の実態

 「もっかい殴られたいんか、お前」「なんぼでも来い」。人手不足が常態化する夜間の特別養護老人ホームで、ヘルパーと認知症の入所者との修羅場の一部始終を録音データがとらえていた。
大阪市内の特養で男性ヘルパーから「殺すぞ」と言われたり殴られたりしたとして、
元入所者の男性(77)が損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁は7月、特養側に慰謝料60万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

ICレコーダーでひそかに録音

 男性「もう8時過ぎとるやん」
 ヘルパー「忙しいねん。○○さん(男性)だけじゃないねん、薬いるのん」
 男性「偉そうな…」
 ヘルパー「お前が偉そうに言うな、黙っとけ。(中略)早よせい。早よ開けろ、口」
 男性「うわー、うわー。何でこんなんなんねん」

 何度コールをしないよう懇願しても、1分もしないうちに次のコールが響く。ヘルパーは次第にいらだちを募らせ、インターホン越しに激しい言葉を浴びせかけるようになった。
 《ナースコール作動》
 ヘルパー「何ですか、何ですか、何ですか」
 男性「わかるやろ」

 《ナースコール作動》
 ヘルパー「なんじゃ、こら。もっかい殴られたいんか、お前、おい」
 男性「なんぼでも来い」 ヘルパー「おう、行ったるわ。ほんなら待っとけ」

 《ナースコール作動》
 ヘルパー「何言ってきてるねん。お前死ね、殺すぞ」
 男性「やってみ」

以下ソース
http://www.sankei.com/west/news/150810/wst1508100008-n2.html
つまり苦しくもないのに録音するために呼んだのか
死んどけよ

ひでえ
長生きしてもこうなるんじゃあな

わざと相手を怒らせて訴えるモンスタークレーマー

煽られてもそれに乗ったら負け
冷静に対処すれば理由つけてこの爺さんを追い出せたのにな

こんなの氷山の一角だろ
実際は殺されてる奴も多い



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-11 07:24 | へんな話