人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

たけし「お笑いブームは完全に終わったな」

お笑い界に関していうと、第3次お笑いブームは完全に終わったね。オイラの時代が第1次、ダウンタウンやウッチャンナンチャン、爆笑問題あたりが第2次。
今の若手の第3次が終わって、あと10年はお笑いブームは来ないだろうね。
それまで、ライブハウスでちょこちょこやって実力を磨いて、10年後に備えるしかない。

でも、いままでみたいなテレビの時代じゃねーんで、お笑い芸人としちゃ、タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。
綾小路きみまろみたいに、敬老会からヤクザの宴会から、地道に全部回って回数こなすしか、儲かる方法はないんじゃないかな。

それにしても、番組の視聴率でエンターテインメントを測られちゃかなわないよ。いまはゴールデンでも5%とか昔の深夜番組並みの視聴率で、10%超えれば十分な時代になっちゃった。
昔は「世界まるごとHOWマッチ」が25%になったときに「これじゃあ、打ち切りになる」ってパニックになって、会議したんだもん。平均27、28で、いいときは30%超えてたからね。

テレビ離れが加速してるようだけど、みんながテレビを見なくなったかっていうと、見方が違うんだ。
ケータイとか、ビデオで見てるわけだ。いまはオンタイムの視聴率で測るからおかしい。

「笑点」が視聴率いいっていうけど、日曜日の夕方にテレビの前に座ってるのなんて、ジジイとババアしかいないよ。
若いヤツは外にいるもん。

だから、なぜか「たけしさん、この前見ました」って声を掛けてもらえるような番組の視聴率が悪い。いい番組だと、とっておきたいっていうのもあるし、じっくり見たいってのもあるから、ビデオで見てるわけだ。生で見てないんだよね。
2015年から、録画視聴率ってのをやるみたいだから、どうなるのか楽しみだね。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/350954/
たけし「お笑いブームは完全に終わったな」_b0163004_07071694.jpg

その前にテレビ自体が終わるけどな
ダンカン最悪だな


>お笑い芸人としちゃ、タモリとかオレとかさんまとかみたいに、カネは儲けられないだろうね。

だなあ、ブガッティとか買ったしな


録画視聴率ってのは確かに気になる


今でも視聴率ってビデオリサーチの機械使ってサンプル世帯選んでとってるのかな?
ニールセンてのはもう今は無いんだよね


YouTubeでお笑い見てるって奴ら多いよな
まぁあれ違法アップロードに該当すんだろうけど
大橋巨泉「テレビは貧困層の王様」「負け組、貧乏人、それから程度の低い人が見ているんです。」
http://business.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060127005218_print.shtml


とんねるずが蚊帳の外w


プロレス、アニメ、野球、お笑い芸人

元国民的コンテンツ四天王


お笑い芸人ならあくまでもコントや漫才主体にしろよ
あらゆる番組に何でもかんでも顔出してウザいウザい
リアクションが売りだと思ってるのか大げさなフリや言葉でうまいこと言ってやろうって感が強すぎで見てらんない
興味ありそうなテーマでも芸人いるだけで見ないレベル


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-08-10 08:00 | へんな話