人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

【岩手中2自殺】父親が加害者の生徒を刑事告訴

岩手県矢巾町で、いじめを訴えて自殺した中学2年の男子生徒について、学校は「いじめが自殺の一因」とする調査報告書をまとめ、26日、遺族に説明した。
矢巾町の中学2年・村松亮さん(13)は生前、担任とやり取りするノートに「いじめ被害」を再三訴え、今月5日に自殺した。
中学校の校長らは26日午前、教職員や同級生からの聞き取り結果などをまとめた調査報告書を父親に手渡した。
報告書は、「机に頭をたたきつけた」「朝礼で嫌がらせをした」などの6件を「いじめ」と認め、「自殺の一因」と結論付けている。
亮さんの父親「私が思ういじめという認識と学校側が思ういじめという部分では、やっぱり考え方が違うというか、認識の仕方が違う」
学校は26日夕方、保護者会で報告書の内容を説明。臨時登校日の27日には、生徒にも説明する予定。
保護者会後の会見で校長は、「亮さんのかけがえのない命を守り切れなかったこと、たいへん申し訳ございませんでした」と頭を下げた。
一方、父親は26日夕方、加害者の生徒4人を「暴行」や「強要」などの疑いで岩手県警に告訴した。
http://www.news24.jp/articles/2015/07/27/07305391.html

面白くなってきた
あたりまえだ

ここまでやるほうが今まで少なかったのが不思議なレベル

矢巾町立矢巾北中学校いじめ加害者チーム
一軍 加害少年少女打線
1(二)遠洞柚太 ←スノボ仲間からも見限られた 矢巾北中の保健室で喫煙
2(中)柴田剛志 バスケ部での亮君いじめ主導(伊藤優汰は野球部)
3(捕)向田千尋 たちの悪い悪い女子グループのボス、彼氏?のゆーたに命令して亮君暴行の実行犯をやらせた影の主犯疑惑も浮上
4(投)伊藤優汰 ←いじめ主犯 伊藤は通名だが「尹」という本名で呼ぶとボコるらしい
5(左)昆佳史
6(一)小野寺遼
7(遊)昆優菜(いじめ加害者が異様に守られ被害者父ばかりが中傷されてるのは昆秀一町議の工作か?)
8(右)鳴海寛人
9(三)向田悠人(向田千尋の兄 矢巾北卒業→一関工業高専)妹と一緒に被害者と遺族を中傷

二軍 人間性を歪める矢巾町式教育打線
1(二)山口浩子(3年学年主任)いじめ加害者では無く真実を語ろうとした正直で善良な生徒を恫喝「余計な事するな」→「反省したか?」
2(遊)久保雄章(2年学年主任)卓球部顧問 いじめの事実を世間にバラす生徒を弾圧する為にスマホ・携帯電話を徴発するという噂
3(一)田口千賀子(亮君の2年担任)いじめ黙認、「体調不良」を理由に担任クラスの死亡児童の葬式すら行かない
4(左)鈴木美成(校長)教育者とは思えない、これほどあからさまないじめと自殺の因果関係を認めようとしない卑怯者
5(三)田中桃子(亮君の1年担任)上から目先ですね
6(右)越秀敏(矢巾町の教育長)第三者委員会の人間を身内で固めていじめ自殺では無く「事故」で決着させようと画策
7(中)鈴木雅史&細川幸也(バスケ顧問)部内に複数のいじめ犯いるのに把握できない無能なので二人で一人分
8(捕)川村孝一(前校長)登校拒否になってる程のいじめを知りながら隠蔽して「いじめ0件」と捏造報告
9(投)昆秀一 ←いじめ隠蔽を批判されたら逆切れ
加害者チーム補欠
高橋真樹(まきりん) 佐藤馨「(遺族は)金目当てでしょ」、樺南、花鈴、カノン
向田千速、向田康裕(加害者である千尋と悠人の母・父) 金城尚平、川原直也(遺族中傷)
松尾光則、小野寺由美子、関村昭子、種田勝(矢巾町式隠蔽教育委員会)高橋昌造(矢巾町長) 達増拓也(岩手県知事)

大津の再来だな

民事で金せびるならアレだが
刑事で追い込むならどんどんやれ
言葉遊びでイジメとか万引きで済まそう奴ら追い込め



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-27 07:05 | へんな話