人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

スマホ業界利益シェア アップル9割 サムスン1割 ソニー等赤字

http://www.sankei.com/economy/news/150714/ecn1507140016-n1.html
スマートフォン製造の世界主要8社が2015年1~3月期にスマホで稼ぎ出した営業利益166億5200万ドル(約2兆円)の約92%を米アップルが占めたことが13日、カナダの投資銀行カナコード・ジェニュイティの調べで分かった。
 2位の韓国サムスン電子は約15%と大きく水をあけられ、このところの両社の対照的な業績があらためて浮き彫りとなった。
 8社のスマホ部門の営業利益と損失を差し引きした数字を分母とし、各社の営業損益の割合を算出した。
米マイクロソフトやソニーなど3社は損失を計上しており、アップルとサムスンの割合を合計すると100%を超える。
 アップルは「iPhone(アイフォーン)6」の売り上げ増が利益拡大に貢献した。
一方でサムスンは、アップルと低価格の中国勢の挟み撃ちに遭った。前年同期はアップルが65%、サムスンは41%だった。
スマホ業界利益シェア アップル9割 サムスン1割 ソニー等赤字_b0163004_06013853.jpg


アンドロイドでのグーグルの広告収入とどっちが多いの?
ガラケ売った方が細々とでも利益出たんじゃね?

これだけボッても売れるんだから大したもんだよな。
ただ殊に日本においては、商品の魅力というよりはキャリアを巻き込んだ安売りの成果の側面が強くて、携帯がキャリアが許認可権で保護された莫大な利益を上げる寡占企業であるということは、結局のところ原資は税金なんだよな。
日本の富を流出して外資に利益供与を続けるキャリアの罪は重い。
アンドロイド端末は売っても利益でないって、何のためにやってんだか
セキュリティや盗聴疑惑が尾を轢てんのかな

>2015年1~3月期にスマホで稼ぎ出した営業利益166億5200万ドル(約2兆円)
>2位の韓国サムスン電子は約15%と
サムチョン真っ黒字じゃないか

なんなの、チョン企業がやばいって、チョンが日本を騙すための詐欺だろう
チョン企業がやばいって言う話は、ソニーやパナ見たく数千億円単位の赤字を
3年くらい続けてから言えよ
アップルって自社工場持ってないのに凄いね
全部中国産でしょ



今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-07-15 11:00 | へんな話