人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

これが米国が公開した日本のCIA工作員リストらしい こんな大物まで工作員だったなんて・・・

秋山浩 (旧731部隊情報提供者)
有末精三 元陸軍中将 CIAの記録によると有末とその部下は在日中国共産党員に情報を売っていたとされている
麻生達男 詳細不明
福見秀雄 昭和時代後期の微生物学者。(旧731部隊関係者)
五島慶太 東急電鉄創業者。東條英機内閣の運輸通信大臣に就任し、名古屋駅の交通緩和や船員の待遇改善などに貢献する。
服部卓四郎 元陸軍大佐。CIA文書によると、服部らは、自由党の吉田茂首相が公職から追放された者や
国粋主義者らに敵対的な姿勢を取っているとして、同首相を暗殺し、鳩山一郎を首相に据える計画を立てた。
東久邇稔彦 第二次世界大戦後、敗戦処理内閣として憲政史上最初で最後の皇族内閣を組閣した
今村均 元陸軍大将。戦場で将兵の守るべき教訓を列挙した訓示、いわゆる「戦陣訓」を作成 した。「生きて虜囚の辱めを受けず、死して罪禍の汚名を残すことなかれ」
石井四郎 旧731部隊長。731部隊の創設者として防疫活動に従事した。
賀屋興宣 アメリカ共和党、中央情報局(CIA)や中華民国の蒋介石政権と強固な人脈を持ち、
日本遺族会初代会長となる等、国際反共勢力、自民党、右翼のトライアングルを結ぶフィクサーとして国内外の右翼人脈を築いた。
2007年(平成19年)に開示されたアメリカ国立公文書記録管理局所蔵の文書に、CIAの協力者(日本反共化のためのスパイ)だったことが記されている
岸信介 APACL(アジア人民反共連盟)、MRA(道徳再武装運動)、統一教会など、右翼組織やCIAのフロント組織に深く関わっていた
児玉誉士夫 日本の右翼運動家、黒幕、CIAエージェント。暴力団・錦政会(後の稲川会)や東声会の顧問で、これら反社会勢力はCIAの行動隊
小宮義孝 東大医学部助手時代に治安維持法違反で検挙され、上海に渡った経歴を持つ。
久原房之助 久原財閥の総帥として「鉱山王」の異名を取った。
義兄の鮎川義介と共に「政界の黒幕・フィクサー」と呼ばれ、右翼に資金を提供して二・二六事件に深く関与した
前田稔 元海軍中将。航空艦隊司令長官。「親ソ」でコミュニストの可能性。海軍内で暗躍したさほどの形跡はない。
野村吉三郎 日米開戦時の駐米大使。野村は公職追放となるが、
ACJ(アメリカ対日協議会)の面々は積極的に野村に近づき、定期的に(違法ではあるが)食料や煙草を送り、経済的に苦しい野村の便宜を図った。
緒方竹虎 朝日新聞社副社長・主筆、自由党総裁。
大川周明 日本の思想家。 1918年、東亜経済調査局・満鉄調査部に勤務し、1920年、拓殖大学教授を兼任する。
小野寺信 元陸軍少将。
笹川良一 日本の政治運動家、右翼活動家、社会奉仕活動家
重光葵 公職追放解除後、改進党総裁・日本民主党副総裁を務めた。鳩山一郎派と合同して日本民主党を結党させる
下村定 元陸軍大将。政治家。終戦時下村は満州におり、下村の帰国まで東久邇陸軍大将宮が陸軍大臣を兼務している
正力松太郎 ペンタゴンの資金提供で、日本テレビは創立される。
読売新聞と日本テレビはフル稼働で原子力のイメージアップに努め、CIAは原子力に対する日本の世論を転換させたのは正力の功績だと認めている。
辰巳栄一
辻政信 元陸軍大佐。旧軍人グループとの繋がりで反共陣営に参画。
2005年(平成17年)に公開された、米中央情報局(CIA)極秘文書には『辻政信ファイル』が存在する。
しかし、経験不足で諜報活動は失敗に終わった」としているほか、日本の再軍備をもくろんでいたとしてアメリカ側が警戒していたことが記されている
http://www.archives.gov/iwg/declassified-records/rg-263-cia-records/second-release/name-files.html

五島慶太まじかよ

竿竹屋のおっちゃん
メリケンの情報機関えげつないな・・・
wiki
>日本へのテレビ放送の導入と原子力発電の導入について、
>正力はCIAと利害が一致していたので協力し合うことになった、その結果、
>正力の個人コードネームとして「podam」(英:我、通報す)
>及び「pojacpot-1」が与えられ、組織としての読売新聞社、
>そして日本テレビ放送網を示すコードネームは「podalton」と付けられ、
>この二者を通じて日本政界に介入する計画が「Operation Podalton」と呼ばれた。

正力の奴は自民党代議士であり、初代科学技術庁長官でもある
というかあの庁そのものが原発推進のためにでっちあげられた代物だからな
安倍の祖父岸とかも有名だけど
それでも日本のイエローモンキーは平然とあれを首相にしてしまうんだから
本当に管理しやすい属国だよ

辰巳栄一こいつは吉田茂との繋がりが濃い
で、吉田茂といえば麻生太郎の祖父な
日本の戦後政界って完全にCIA管理下にある属国


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-06-24 06:50 | へんな話