人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

女は16歳から結婚できるのに16歳とセックス有罪なのはおかしい→条例に合わせて18歳からに引き上げ

女性の結婚年齢18歳に=自民提言
時事通信 6月9日(火)17時31分配信

自民党の女性活躍推進本部(本部長・稲田朋美政調会長)は9日、党本部で会合を開き、女性が結婚を認められる年齢について現在の16歳から男性と同じ18歳に引き上げ、男女差を解消することなどを盛り込んだ提言をまとめた。近く政府に提言する。
 提言では、指導的地位に占める女性比率を2020年までに30%とする政府目標の達成に向け
党としても女性議員候補者を育成する講座を拡充するほか、数値目標やスケジュールを定めた行動計画の検討を行うことも明記。
地方議員や首長についても、女性候補者の計画的な養成に努めるとした。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000120-jij-pol

真実 (mami)1時間前(2015/06/09 17:33) 報告 いいね
16は、たぶん寿命が5~60だった頃のことだとも思いますし、
今は18歳でよいと私は思います。
ys1*****1時間前(2015/06/09 18:12) 報告 いいね
まあ普通に女子高校生とヤったら淫行になるのに結婚は16歳から可能 って時点で矛盾してるもんね。
six**** 1時間前(2015/06/09 17:36) 報告 いいね
他の法律とも整合とれるようになるだろうし、まあ当然の措置じゃないかな。

何考えてんだ?

アホの自民?

面白い国だねえ
結婚の自由をそんな簡単に奪っていいのか?
しかも根拠があの明らかに論理的におかしい「条例」って
選挙権引き下げるぞ まぁ分かる
女の結婚年齢引き上げるぞ! ?
アホ?
でも条例で逮捕されるのは男だけ

この国の異常性の一つが
法体系の末端の末端に過ぎないゴミ条例が
他の法律よりも上位であるかのように乱用・重用されていること
是正しなければいけない悪があるとすればこれは間違いなくその一つ
条例何ぞ一旦全部廃止して真っ白にした方がいいぐらいの悪弊

少子高齢化推奨政策かな
いい加減にしろ


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-06-10 11:45 | へんな話