人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝手なはなし

ssplan1950.exblog.jp
ブログトップ

20日のローカル路線バス乗り継ぎの旅、第20弾は洞爺湖~羅臼 マドンナは森尾由美 13日に大感謝祭SP

http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2015060602000166.html
テレビ東京のスペシャル番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が二十日の放送で二十回を迎える。
十三日には歴代の女性ゲスト(マドンナ)らがスタジオに集結し、これまでの旅を振り返る「大感謝祭」が放送される。番組レギュラーを務める太川陽介と蛭子能収コンビのキャラクターの妙もあり、いまやテレ東随一の人気番組。リーダー役の太川は「ルートがあり、蛭子さんが生きていて、マドンナの 出演OKが出る限り続けたい」と意気込みを語った。 (前田朋子)
 「バス旅」は、マドンナを加えた三人が、路線バスを乗り継いで三泊四日の日程内に目的地に到達することを目指す番組。インターネットでの経路検索も禁じられ、宿泊先も自分たちで交渉。
過去十九回のうち、五回は目的地にたどり着けないで終わるガチンコ勝負だった。一般的な旅番組と違いグルメや観光案内もほぼないが、歴代最高視聴率は15・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と大人気だ。
 しっかり者でマドンナへのケアも怠りない太川と、自由奔放な言動が魅力の蛭子。
「大感謝祭」では、さりげなくおやつを用意するなどの太川の気配りを絶賛する声が各マドンナから上がる一方、ゴール直前でトイレに行っているマドンナ(第九弾の芳本美代子)を「バスに間に合わないから置いていこう」と発言した蛭子に非難が殺到。振り返りながら芳本が、「あと一歩で達成するというときに私がいなくてもいいんだと、今でも涙が出ちゃう」と目を潤ませる一幕も。第十六弾のマドンナ・ちはるも「同じ事務所なのに、最終日まで名前を覚えてもらえなかった。『ちあき?』とか『はるこ?』とか」とあきれ顔だった。
 太川は「八年前に始まり、二回目の途中からドキュメンタリーになった。まさかここまで続くとは夢にも思わなかった」と感慨深げ。これまで紀伊半島の東側と九州の東側に行っていないことから「できれば全都道府県に行きたい」と目標を掲げた。一方、蛭子は「占い師から寿命があと十年と言われたので、あと二十回。この番組のおかげで仕事が増え、去年と今年はすごくもうかった。太川さんは本当に嫌だと思うんだけど、私はただついていくだけで番組が終わっていくので、本当に楽」と相変わらずマイペースな感想に終始し、スタジオを沸かせた。
 記念すべき第二十回のマドンナは女優森尾由美。北海道・洞爺湖温泉から知床半島の羅臼を目指す。
森尾は「途中でロケバスに乗せてくれるだろうと思っていた。本当にないとわかり、初日のお昼ごろに帰りたくなった」と苦笑い。新作について、多くは語らなかったが、三人で顔を見合わせる意味深なやりとりもあり、今回も“波乱のバス旅”が期待できそうだ。
今回県またぎ無いのか、というか知床までってバス繋がるのか?
この前のマルシアは最悪だったな

森尾由美ってまたテレ東らしい人選やなあ
20日のローカル路線バス乗り継ぎの旅、第20弾は洞爺湖~羅臼 マドンナは森尾由美 13日に大感謝祭SP_b0163004_06292585.png
女って急いでいる時に限ってトイレ行きたがるのはなんでだぜ?
森尾由美いまだに大好きだな
田中律子は裏切ったので呼ばれなかった

この前BSで初期のやつを再放送してたけど
FC2有料で全部観た
大幅にルート外れて漁港に寿司食いに行ったり
バスが走ってないところはタクシー乗ったり
今と比べるとかなりフリーダムだった

森尾由美って事務所の枕営業担当だったらしいな


今日も読んでくれてありがとうございます。!(^^)!応援よろしくお願いします。下の水戸情報をクリック
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 水戸情報へ にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村
水戸市 不動産 鈴木企画
もうひとつのブログ「寝たい食べたい楽したい」               

by ssplan1950 | 2015-06-08 11:00 | へんな話